アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
登山靴
登山靴 これまで履いていた夏用の登山靴。靴底のブロックがなくなって一度張り替えをしたんだけど、またブロックがなくなってきたり、足首部分も切れ中綿が出てきたりと大分へてったきました。 ってことで、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/20 19:03
やっと復活してきたぞ
パソコンの調子がものすごく悪くなってしまい、ブルースクリーンが連発するようになってしまってました。 とても使える状態じゃなくなってきたんで、リカバリDVDを使ってパソコンを初期化しました。 初期化した後、壊れる前の状態に戻すのがこれまた大変。 使いやすいようにかなりカスタマイズしていたからね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/27 22:24
冠雪
冠雪 富士山六合目ぐらいから上に雪が積もってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 23:46
モズ
モズ 天気が良かったんで、ちょっとドライブ。 涼しげなところでぼ〜っとしてたら、すぐ近くにモズが飛んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 22:27
渋滞
富士山が世界遺産なるみたいだけど、その影響か富士山周辺のあちこちで渋滞が起きるようになっちゃいました。 今まで渋滞してなかったところも渋滞、渋滞、、、いつまで続くやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 22:23
すずらん
すずらん 庭のすずらんが見頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 12:45
宴会
宴会 横浜で宴会してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/04 21:22
バッタ
バッタ 生まれたばかり? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 12:30
ワイナリー
ワイナリー ボッカトレのあと、ミサワワイナリーへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 23:16
ふぅ〜
先週まですごく仕事が忙しくて、睡眠時間4時間がずっと続いてました。そんなわけでなかなか更新できてませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 23:23
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 2013年も始まっちゃいましたね。 みなさん、今年もよろしくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/01 12:59
落花生
落花生 先日の四阿山の内容を更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 23:25
やっと
やっとブログが書けるほどに復活してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 22:59
富士総合火力演習
富士総合火力演習 自衛隊の総合火力演習(実弾訓練)のチケットが運良く手に入ったので見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 22:51
とうとう壊れちゃいました
これまでずっと使ってきたノートパソコンが壊れちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 23:21
バジルの収穫
バジルの収穫 先月植えたバジルが急成長して、2週間ほど前から収穫できるようになりました。 でも、虫に食われている葉っぱのが多いんだよね。 まあ、無農薬だからしかたないんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 17:11
浜のかきあげや
浜のかきあげや 以前から食べに行ってみたいと思っていた浜のかきあげやに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 22:58
バジルの芽が出た
バジルの芽が出た 大きめの植木鉢に種まきしたバジルが発芽して、少し大きくなってきたんで地植えしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 17:15
朝霧フードパーク
朝霧フードパーク 朝から雨で山には行けなかったんで、先月オープンしたばかりの朝霧フードパークへドライブがてら行ってみました。 目的は富士正酒造の酒粕。でも、時期が時期だけにあるかどうか、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 21:04
新緑
新緑 庭のすずらんが咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 19:11
わに塚のさくら
わに塚のさくら このところ、土曜日になると雨になっちゃって、山に行けないことが多くなっちゃってます。 今日も山に行く予定だったんだけど、また雨。 雨で山に行けないんだったら桜でも見てくるかなと思い出かけてきました。 行った場所は山梨県韮崎の わに塚のさくら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 22:26
見頃
見頃 満開になりましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 17:09
吉田うどん
吉田うどん 富士五湖にドライブに行き、お昼に吉田うどんを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 21:38
iPod nano
iPod nano NTTドコモからポイント失効のお知らせが届いてて、1万ポイントほど失効するとのこと。 1万ポイントって大きいよね。 ってことで、失効する前に何か品物に変えちゃおうって思って、何があるのか見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 22:59
だいぶ回復したけど
今日も会社休んでました。 まだ、腰痛が残っていたんで今日も鍼を打ちに行ってきました。 おとといの土曜日にも鍼を打ちに行って、徐々に痛みはひいてきたんだけど、まだ本調子とまではいかないんですよ。 鍼灸医院の先生曰く、背筋と腹筋のバランスが極度に崩れているのも腰痛の原因のひとつとのこと。 確かに腹筋運動は良くやってるんでかなり強いんだけど、背筋を鍛えるってことはしてなかったし、最近、寒くて背中を丸めていることが多かったからな〜。 それでなくても猫背なんでこれも腰痛の原因のひとつなんだろうな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 22:10
うぅ〜〜〜!
腰痛が悪化しちゃって、歩くのも辛い状態となってしまったんで、会社を休んで鍼灸院で鍼を打ってもらいに行ってきました。 鍼を打ってもらったすぐあとはかなり痛みがひいたけど、でも時間が経つにつれまた辛い状態に。 まいったな〜〜〜(T◇T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 21:53
忙しいぞ
ブログも更新しなくちゃとは思ってるんだけど、年度末が迫ってるってこともあって、仕事が忙しくてなかなか更新できない状態が続いてます。 ってことで、まだしばらくは更新できない日々が続きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 23:25
初詣
初詣 三島大社に初詣に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/01 23:55
豊作
豊作 庭のキンカンを収穫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 23:14
始まり始まり〜
始まり始まり〜 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/01 00:54
忘年会
忘年会 釣り仲間で忘年会してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 23:55
皆既月食
皆既月食 昼間はすっごく晴れてたのに、月食が始まるころになったらどんどん雲がでてきて、とうとう見えなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 23:59
松本城
松本城 焼岳に登るつもりだったんだけど、生憎天気は雨。 登山は翌日に予定を変更し、今日は観光をすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 16:51
どひゃ〜
昨日はすごい台風でしたね〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/22 23:24
ローメン
ローメン 仙丈ヶ岳に登ってきたあと、伊那でローメンを食べてきました。 今回、これで3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 23:32
いってきま〜す♪
今年も10日ほど北海道に釣りに行ってきます。 北海道のどこの川で釣りをするかってのはよく分かってないんだけど、毎年、楽しい釣りができてるんで、きっと今年もいい釣りができるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 01:21
ホタル
ホタル 今年もホタルが飛んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 22:45
すずらんの里
すずらんの里 山梨の元芦川村(今は笛吹市芦川町かな?)にある、「すずらんの里」のすずらんが見頃だと聞いたんで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 23:29
あったかかった〜♪
このGWに長野の横田さんのところへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 23:22
牛に引かれて、、、
牛に引かれて、、、 善光寺に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 23:22
富士宮焼きそば
富士宮焼きそば 久々に富士宮焼きそばを食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 19:31
激震
いや〜、すごい地震でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 23:18
ドクターイエロー
ドクターイエロー いつものように新幹線に乗ろうと東京駅新幹線ホームに上がったら、隣のホームにドクターイエローが止まってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 23:07
古墳
古墳 天気良くてあったかだったんで、ちょっと足を延ばして古墳を見に行ってきました。 最初は古墳を見るつもりじゃなかったんだけど、たまたま行ったところに古墳があったってのが真相なんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 21:21
オークション
オークション 浅草で開催されているつるや釣具店主催の「ハンドクラフト展」とセクシートラウトの新年会&オークションに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/05 23:23
春 すごく寒い日が続いてるけど、今日、近所の公園に行ったら、梅が満開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 22:14
新年会
新年会 横浜の某所で新年会をやってきました。 メンバーはいつものようにフライフィッシング仲間。 釣り談議で盛り上がったのはいうまでもないんだけど、今回はちょっとびっくりなことが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 21:21
あけましておめでとうございます
なんだか1年がすごく短く思えるようになってきた今日この頃、いや〜、またまた新しい年を迎えちゃいましたね。 それだけ歳をとったってことですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 17:02
セクトラ忘年会
セクトラ忘年会 毎年、この時期に川越の河川敷でやってる釣り仲間(セクシートラウト)の忘年会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 23:51
飯盛山登れず
飯盛山登れず 手軽に登れそうだなってことで飯盛山へ行ったんだけど、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 22:31
ひさびさ
すっごい久々の更新。(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 14:49
甲府 鳥もつ煮
このところ巷で話題になってる甲府の鳥もつ煮を食べに行ってきました。 どこに行ったらよいのかわからなかったので、ネットで検索。 すると甲府鳥もつ煮公式ページってのがあって、そこに「鳥もつ煮MAP」ってのを発見。 印刷して行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 23:44
久々の更新です。 いや〜、忙しくて忙しくて、このところちょっとヘロヘロぎみ。 まあ、ヘロヘロなのは梅雨に入って蒸し暑い日が続いてるせいでもあるんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 21:42
μTOUGH 3000を使ってみて
天気が良かったんで、μTOUGH 3000を使って富士山の写真を撮りに行ってみました。 家に帰ってきて、PCで確認してみると、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 23:56
釣りはできなかったけど、、、
朝、まずまずの天気だったんで、釣りに出かけたんだけど、釣り支度をして河原に降り立ったら、大粒の雨が降ってきました。おまけに雷も鳴り出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 23:35
オリンパス μTOUGH 3000
主に渓流や山で使うデジカメが欲しくて探してたんだけど、防水、耐衝撃、耐低温っていう特徴を兼ね備えたなかなかよさそうなデジカメが発売されたんで、買っちゃいました。 値段も2万をきってお手頃になってきたんでね。 これなら渓流でこけて水没しても大丈夫だし、突然の雨でも冬の山でも使えるしね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 23:57
サクラと雪
もう4月の中旬だというのに、おとといぐらいからまた冷え込んで、山間部では雪が降ったとのこと。 朝霧を抜け、精進湖経由で山梨に向かったんだけど、朝霧から富士五湖周辺は雪が積もってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 23:05
タイヤ交換
車(ヴォクシー)を購入してから1年半。今日1年半の点検をしてきました。 車自体には異常はなかったんだけど、タイヤが4本とも摩耗してて、危ない状態だと言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 21:02
@nifty旅行のお花見特集2010はいいかげん!!
この週末、あちこちで桜が満開になってるので、どこか桜を見に行こうかとネット検索してました。 で、結局山梨中央市にある「山の神千本桜」を見に行くことにしました。 ただちょっと気になったのは、「@nifty旅行のお花見特集2010」ではすで4/2の開花状況が「終わり」となってたこと。 でも、あちこちの情報を見ると中央市周辺の桜は見頃を迎えてるので、終了ってことはないだろ。とにかく行ってみるかってことででかけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 18:47
あいだみつお美術館
このブログに時々コメントしてくださる上尾の○山さんから、2ヶ月ほど前にあいだみつお美術館の入館券をいただきました。んで、その券の有効期限が3/14までだったんで、せっかくもらったのだからと思い、会社をちょっと早く切り上げて行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 23:10
モンベルが〜!
モンベルのシステムがクラック(不正アクセス)されたようで、クレジットカード番号などの個人情報が盗まれたみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 22:45
セクトラオークション
都内の某所にてセクシートラウトのオークションに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 23:57
新年会
今年も横浜菊名にて新年会をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 23:17
武田神社
兜山と要害山に登った後、武田神社に安全祈願をしようかと行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 23:55
あけましておめでと
また新しい年が始まりましたね。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/01 00:31
今年も終わりだ〜
今年最後の更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 16:23
身延町西嶋イルミネーション
身延町の西嶋地区(和紙の里の近く)でイルミネーションがすごい通りがあるって聞いたんで行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 23:09
地震だ〜!
ここ静岡県東部なんだけど、すっごい揺れました。 いや〜びっくり、というか怖かった〜。 #怖さで手が震えちゃってたってのは内緒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 08:03
グレゴリー トリコニ
前から欲しいって思ってた山用のザックを買ってしまいました。 買ったザックはグレゴリー トリコニ 60L ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 22:30
伊那、駒ヶ根
来月、甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳に登ろうと計画してるんだけど、その下調べで登山口にある仙流荘まで行ってきました。 高速ETC割引があると、こうやって気軽に遠出できていいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 23:16
忙し〜
時間がなくて、なかなかブログを書いてる時間がないんです。(^^;;; 書くネタはあるんだけどね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 22:28
ヤマモモ
会社の入り口にヤマモモの木があるんだけど、そこに実が成ってました。まだ、青い実の方が多くて、食べるにはまだ早いかなっていう感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 23:14
高速道ETC割引1000円の旅
ETC休日割引を利用して、中央道の甲府南ICから東名の富士ICまで高速を走ってきました。 ただ走るだけではおもしろくもないので、サービスエリアとパーキングエリアにも寄ってみることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 23:55
薫製
GWも残りあと二日。せっかくの休みなんだけど、天気悪くてお昼前から雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 17:22
ドライフライ
北海道でフライフィッシングをしたいなっていう夢があるんだけど、今年それが実現しそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/04 17:40
GW
いや〜、またまた更新が止まってました。 更新しなくちゃとは思ってるんだけど、平日は帰ってくるのが遅くなってるんで、ちょっと無理。 んじゃ、休みの日に更新って思ってるんだけど、週末は遊び回っちゃってるんでね〜。(^^;;; さて、GWも中盤。今年も横浜の某所にいつもの釣り仲間たちが集まって、昼間からお酒を飲みながらわいわいとやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 22:20
もう4月
ついこないだ年が開けたと思ってたら、もう4月。 あっという間に3ヶ月経ったって感じ。 桜の開花の便りもあちこちから聞こえてきて、今年も登山がてらに花見ができるといいななどと思ってる今日この頃。 そんな今朝、通勤で使ってるいつもの地下鉄に乗り込むとしたら、なんだかとても混雑してました。 まわりを見渡してみると、同じような黒っぽいスーツを着た人たちが多く乗ってました。 なんかイベントでもあるのかな?なんて思って乗ってる人たちを見てみると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 13:02
満開の桜
甲府南ICの近くを通ってたら、満開の桜を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 23:55
確定申告行ってきました
先月末に確定申告(医療費控除)用の合計金額を計算したり、領収書やらレシートなんかを病院別に仕分けたりなんかして確定申告の準備をしたんだけど、今日はその資料を持って確定申告の会場となってる市役所へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 22:09
確定申告
朝から一日、確定申告(医療費控除)用に病院の領収書だとか薬のレシートに書かれた金額を合計したり、申告用の資料を作成してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/28 23:02
パクチー
これまで一緒に仕事してきた人が会社を辞めることになり、その送別会を銀座にあるタイ料理のお店でやりました。 これまでタイ料理ってあまり食べたことがなかったんで、初めて口にするものもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 22:36
ブログ気持玉
最近、ここのブログに「ブログ気持玉」ってのができたんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/25 09:17
ヘルシーパーク裾野
昨日も温泉に入ってきたばかりなんだけど、今日もヘルシーパーク裾野(富士山の麓の温泉)へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 23:50
レジ袋
このところ仕事の方もちょっと落ち着いてきたので、早く変えれる日も多くなってきました。 んで、今日も早く帰ってこれたので、会社帰りにちょっとスーパーに寄って買い物をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 20:48
ジャンク品巡り
夕べは1時ぐらいまでの深夜作業だったので、客先近く(東京)のホテルに宿泊。 せっかく週末に東京にいるんだからってことで、久々にアキバに行ってジャンク品めぐりをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 23:23
新年会
横浜の某所で毎年恒例の新年会をしてきました。 フライフィッシングの仲間の集まり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 21:32
初出勤
今日から仕事でした。 年末はむちゃくちゃ忙しくて、休日出勤や徹夜作業なんかもあったんで、お正月ぐらいはのんびりしようと、ちょっとだけ仕事始めを遅くしたんだけど、なんだか休みってあっという間に終わっちゃうんだよね〜。 やりたいことはいっぱいあるんだけど、なかなかできないもんですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 22:27
初詣
三島大社に初詣に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 23:11
今年もよろしくです
年が明けましたね。おめでとうございます。そして、今年もよろしくお願いします。 いや〜、2時間前まで大掃除してました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 01:27
よいお年を!
いや〜、今年もとうとう終わっちゃいますね。 あと3時間で新しい年が来るって言うのに、いまだに大掃除してます。(^^;;; なんとか今年中には終わらせなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 21:20
大掃除
やっと休みに入りました。 でも、今日は大掃除。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 01:15
師走ですな〜
前回の書き込み日を見てみたら、なんと12/3じゃん。 週に1回ぐらいは書き込まなくちゃって思ってたんだけど、1週間どころか、もう3週間以上も書き込んでないのね。(^^;;; 忙しいってのもあるんだけど、ブログを書くためにブラウザを開いてログインして、、、なんてことするのが面倒なんですよ。 って思ってたけど、このブログってメールでも書き込みができるんだった。すっかり忘れてた。 ってことで、メールでの投稿っす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 22:53
ナビ
相変わらず忙しい毎日を送ってて、さすがにちょっとバテ気味っす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 23:01
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
巷では3連休でしたよね。最初の2日間は天気もよくて、絶好の行楽日和、登山日和だったんだけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 23:59
徹夜
昨日は徹夜で仕事でした。(T.T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 21:42
新車
今日から車が新しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 22:54
おわった〜
結果はどうあれ、試験は終わった〜。\(^o^)/ これでこれからの週末、思う存分遊べるぞ〜...あっ!今度の週末って仕事じゃん。(T.T) まあ、試験に行くよりはいいけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 21:52
現実逃避
いや〜、今年もやってきちゃいましたよ〜。すっげ〜〜〜いや〜なイベント...それは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 18:46
忙しすぎ〜
9月の末には夏休みをとり、毎年恒例の長野で釣りしたり、ちょっとだけのんびり過ごしたり、八ヶ岳に登ったりなんてことしてたんですが、夏休みが終わったとたんにむちゃくちゃ忙しくなってしまいました。 夏休み中のことについて書こう書こうと思ってはいるんですが、仕事が忙しくてなかなか時間がとれず、更新が止まっちゃったままになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 23:05
新年会
横浜の某所で、毎年恒例の新年会をしてきました。 いつものようにビールや焼酎、つまみなどを買い込んで、お昼から気のあった釣り仲間でわいわい。いや〜、今回も楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 23:58
あけましておめでとうございます
いや〜、年末は忙しかった〜。 客先のトラブルで久々に徹夜で仕事なんてのもあったし、29日も会社は休みだけど、出勤なんてのもあったしね。 でも、まあ一通り片づいたし、なんとか無事に年を越せたんでよかったですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 08:32
総会と言う名の忘年会
毎年恒例の釣り仲間の忘年会(名目は総会だったけど)に行ってきました。 場所は川越。うちからだとちょっと遠いんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/09 22:47
ぞろ目
先日の横尾山に行ったとき、信州峠に着いたちょうどそのときにこのゾロ目。 まあ、人が見てもおもしろくないんだろうけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 22:12
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
終わった〜! やっと試験が終わったよ〜。 結果はどうあれ、終わってやれやれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 22:06
三連休だったけど...
世の中、三連休だったんだけど、あいにく初日の土曜日は出勤でした。 いや、しっかしいっそがしいったらありゃしないって状態。 んで、今月はあのいや〜な試験(情報処理)の月。ε=Σ( ̄ )ハァー さすがに少しは勉強しなくちゃってんで、昨日、今日は試験勉強。 毎年受験してるんだけど、あと一歩ってところで受からないんだな。 今年こそは受かりたいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 22:05
あぃや〜(^^;;;
このところブログを全然更新してなくてすんません。 前回の更新が9/7だからほぼ1ヶ月更新してなかったですね。 いや〜、申しわけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/02 15:51
台風9号
このところちょっとさぼりぎのちょっと一息。このところ何かと忙しくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 23:25
水餃子
B-1グランプリで4位に入った裾野の水餃子を食べてきました。 地元の名物だって言われてるんだけど、実は一度も食べたことがなかったんですよ。で、近くの店で食べられるってのがわかったんで食べてきました。 モロヘイヤが入ってるんで、薄い緑色してる餃子でした。 これがなかなかおいしいものでした。 聞くところによると学校の給食でも出てて子供たちにも評判がいいとのこと。 裾野に来たついでに食べてみるといいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 23:33
恒例の...
GWまっただ中の今日、横浜の某所に釣り仲間たちが集まって、昼間からお酒を飲みながらわいわいとやってきました。いつもながら楽しいひとときでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/04 22:53
ぞろ目
そういえば先日、愛車の走行距離がぞろ目になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 22:37
新年会
横浜の某所で新年会をしてきました。今回は10名。 いつものようにお昼に集合して、スーパーでお酒とつまみを買って、昼間から酒飲んでわいわい。 フライフィッシングという同じ趣味をもつ仲間だってのもあるんで、とても楽しかったですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/14 23:08
あけちゃいました
年末に壊れてしまったパソコンですが、元通りになるまではまだもう少しかかりそうだけど、メール、Web参照ぐらいはできるようになりました。 ってことで、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 22:12
FREITAGのバッグ
FREITAG(フライターグ)のバッグって流行ってるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 21:50
さくらんぼ
このところずっとぐずついた天気が続いてたけど、今日はよく晴れましたね。 そんないい天気なのに、今日は出勤でした。(T◇T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 22:24
クラッシュ
朝早起きして、釣りに向かう途中の山道を下っていると、若そうな男二人組が歩いて山道を上ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 22:29
が〜ん
このところ忙しくてこの書き込みも止まっちゃってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 23:59
つ、つながらない _/ ̄|○
新しいパソコンがきたんで、パーテションの切り直し、OSの再インストールをしました。 もちろんウィルス対策ソフトとかWindoesUpdateもね。 でも、時間がなくて必要なソフトのインストールはまだなんですよ。 早く新しいパソコンに移行したいんだけどね。 でも、ちょっとした問題が発生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 23:24
きた〜
新しいノートパソコンが届いた〜。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 00:04
窓口が
今日から3月なんだよね。 渓流ファンには待望の解禁日。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 22:34
テニスと温泉
久々にテニスしてきました。 場所は山梨のとある公園の中のテニスコートなんだけど、ここはハードコートで、コートの一面毎が金網で囲まれてて、綺麗だし、南アルプスは見えたりして環境もいい。それでいて、料金はなんとタダときてるんで言うことないじゃんってなくらいのところ。 まあ、しいて言えば家から遠いってのと、予約しておかないとだめなのと、冬の間は雪で埋もれちゃってる場合があるってのが難点なんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/19 22:40
ハンドクラフト展
今年もつるや主催恒例のハンドクラフト展がありました。 ハンドクラフト展と言っても、フライ関係のものが多いんだけどね。 フライロッドやウェーダ、ランディングネットやアクセサリーなどなど、見てると欲しくなるものばっかり。 出展者にはよく知ってる人も多く、いろいろと立ち話をしてるだけでも楽しかったですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 22:37
奴がやってきた〜
先々週ぐらいから、どうも鼻がムズムズ、くしゃみ連発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 08:54
検査結果
先日、人間ドックに行ってきたことを書いたんだけど、その結果が送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 21:48
10万アクセス
いつのまにか本編(ホームページ)の「★ワクワク気分で」が10万アクセスを突破してました。\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 23:51
温泉
やっぱり餅つきの後遺症が〜〜〜! 肩、腕、手のひら、全部痛くて動かすのも大変。 こんなに痛いのが数日間続くのか〜? やだな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 23:40
餅つき
午前中、餅つきをしてました。 すでにお正月は過ぎてるじゃん! なんだけど、毎年恒例でこの時期に地域の子供たちを集めて、餅つきをやってるんですよ。今年は参加人数が多く、100人を越えてたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 23:36
人間ドック
人間ドックに行ってきました。んでバリウム検査もしてきました。 しっかしあれってすごい辛いよね。 終わった後もお腹が痛いんで、健康な体が不健康になった気分。 ま、特に心配するようなところがなかったんでいいんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 23:33
新年会
横浜の某所で毎年恒例?の新年会をしてきました。 いつものようにビールとつまみを買って昼からわいわい。 さらに今回はその場で手打ち蕎麦をつくってもらっちゃったりして、さらにさらにこれがうまいときて、それは楽しい宴会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 22:54
Mr.& Mrs.スミス
エスパルスドリームプラザまで映画を見に行ってきました。 開始1時間前に行ったんだけど、駐車場まですでに車が行列。まあでも割と早めの時間だったんで、車は停められたんだけどね。でもね、映画館までがすごいことになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/09 22:27
明けました〜
また一つ新しい年を迎えちゃいましたね。 さて今年はどんな年になるんでしょうか。 まあ、今年もまた楽しくやっていこうと思ってますけどね。 ってことで、今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 22:06

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

ちょっと一息 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる