アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ちょっと一息
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
仙丈ヶ岳(2014.08.02)
仙丈ヶ岳(2014.08.02) 2年ぶりに仙丈ヶ岳に登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 23:38
五竜岳−唐松岳縦走(2014/07/25-26)
五竜岳−唐松岳縦走(2014/07/25-26) 梅雨が明け、夏山登山の季節がやってきました〜♪ ってことで早速、北アルプスの五竜岳から唐松岳を縦走してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/26 23:26
登山靴
登山靴 これまで履いていた夏用の登山靴。靴底のブロックがなくなって一度張り替えをしたんだけど、またブロックがなくなってきたり、足首部分も切れ中綿が出てきたりと大分へてったきました。 ってことで、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/20 19:03
八ヶ岳(横岳)
八ヶ岳(横岳) やっと週末が晴れたので、横岳に登ってきました。 ルートは昨年秋に使った杣添尾根。 直登で急登が続くんでちょっときついんだけど、短時間に山頂まで行けるルートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/12 23:37
蝶ヶ岳(三股から)
蝶ヶ岳(三股から) 雪のある山に登れるのもあとわずかになってきましたね、 ってことで今週は蝶ヶ岳に登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 23:41
燕岳
燕岳 燕岳に登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 23:11
茅ヶ岳(明野千本桜公園)
茅ヶ岳(明野千本桜公園) 3年前の4月の始め。明野から金ヶ岳、茅ヶ岳を登ったとき、千本桜公園を通過しました。 メインのルート上じゃないんでほとんど人も通らないところにある公園。 いったいなんでこんな人知れずな場所、登山をやる人じゃなければこれないようなところに公園なんてあるんだろうとは思ったけど、同時にこれが全部咲いてたら綺麗なんだろうな、是非見てみたいって思ったのでした。 そのときはサクラの開花までにはまだちょっと早く、開花まではもう少しってところだったので、2週間後に茅ヶ岳に登りにきて、この公園を訪れてみました... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/26 23:39
眞原の桜並木
眞原の桜並木 近所のサクラはすっかり散ってしまったけど、標高の高いところは今が見頃だったり、まだこれからってところもありますよね。ってことで、日向山に登った後、ちょっと標高の高いところにあるサクラを見に行ってきました。 場所は山梨は北杜市の「眞原の桜並木」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/19 23:01
日向山
日向山 山梨の北杜市のとある桜並木が見頃を迎えているということだったので、その近くの日向山に登り、その帰りにサクラを見に行こうと出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/19 22:52
春爛漫
春爛漫 春ですね〜。サクラの季節ですね〜。 ってことでサクラを見に山梨に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 23:54
高ボッチ
高ボッチ 春から秋にかけては山頂まで車で行けるそうなんだけど、道路が通行止めになってて観光客がいない静かなときに歩いて登ってみようと思い行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/05 23:31
またまた双子山
またまた双子山 先週に続き今週も双子山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 23:24
やっと復活してきたぞ
パソコンの調子がものすごく悪くなってしまい、ブルースクリーンが連発するようになってしまってました。 とても使える状態じゃなくなってきたんで、リカバリDVDを使ってパソコンを初期化しました。 初期化した後、壊れる前の状態に戻すのがこれまた大変。 使いやすいようにかなりカスタマイズしていたからね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/27 22:24
富士山双子山(2014.3.22)
富士山双子山(2014.3.22) だんだん暖かくなってきて、雪崩にあうのも怖いので雪崩の危険がなく、でも雪のあるところで近いところ、、、 って考えたら双子山しか思い浮かばなかったんで、双子山の高い方(二ツ塚 1929m)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/22 23:06
越前岳
越前岳 いつも使ってる山梨、長野へ行く道が通行止めになってるんで、んじゃ、富士山に行こうかと思ってたんだけど、水ヶ塚までの道路も雪で通行止め。 ってことですぐ近くの越前岳(愛鷹山)に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 16:21
編笠山(八ヶ岳)
編笠山(八ヶ岳) 編笠山に登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/11 23:12
三ツ峠(開運山)
三ツ峠(開運山) 2014年が始まりました〜。 ってことで初登りは縁起の良さそうな名前の開運山(三ツ峠)に登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/02 11:26
戸倉山
戸倉山 今年の登り納めとして、戸倉山(伊那富士)に登ってきました。 山道は明瞭で険しいところもないので、雪を楽しみながら登るのにいい山でした。 途中、踏み跡がわからないところが何カ所かあったけど、迷うようなところはありませんでした。 今回は雪も柔らかかったので、アイゼンは不要でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/28 23:09
真富士山
真富士山 そろそろ紅葉も終盤。 ってことでまだ紅葉が期待できそうな真富士山に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 23:36
釈迦ヶ岳
釈迦ヶ岳 そろそろ紅葉が綺麗になっているんじゃないかなと思い、釈迦ヶ岳に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/09 23:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる