ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 春爛漫

<<   作成日時 : 2014/04/12 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春ですね〜。サクラの季節ですね〜。
ってことでサクラを見に山梨に行ってきました。

画像


向かったところは山高神代桜がある山梨は北杜市の実相寺とその近くの眞原(さねはら)桜並木、それに韮崎市のわに塚の桜。
実相寺のサクラは満開で今がちょうど見頃でした。眞原の桜並木は七分咲きといった感じでもうちょっとかなってところ。わに塚のサクラは散り始めてきてました。


実相寺はとっても有名なサクラの名所ってこともあって、ものすごい賑わいでした。
無料駐車場はもちろんだけど、有料駐車場もほぼ満車状態で実相寺周辺は駐車場待ちの車が並んでました。

高飛車な交通整理のおっさんがとってもむかつく! って思ってたら、近くを歩いてた人がそのおっさんに、「そんな言い方してたらドライバーの反感を買うよ!」って注意してました。
そうだそうだ〜!
まあ、あんなに狭い地域にマイカーや観光バスが押し寄せてきたら、交通整理する方も嫌気がさすのも無理はないんだろうけど、、、、、ってなくらい混んでました。

わに塚の方は実相寺ほどの賑わいはなく、無料駐車場もすぐに止められる状態でした。


わに塚まで行ったので、ついでに旭温泉に行って、アワアワの炭酸泉を堪能してきました。
雰囲気はいまひとつなんだけど、加温、加水などの人工的処理をいっさい行なっていない純天然かけ流しのお湯は最高なんだな♪




画像
実相寺のサクラと甲斐駒ヶ岳。
雪の残る山とサクラっていいね〜。


画像
鳳凰山。
地蔵岳(写真中央)の山頂付近のオベリスクがよく見えてました。
※画像をクリックするとそのオベリスク(とんがり)が確認できるかも。



画像
山高神代桜。
天然記念物で日本三大桜のひとつだそうな。
推定樹齢は1,800年〜2,000年ぐらいってことなんだけど、すごいね〜。



画像
わに塚のサクラ。




画像
場所を移動すると八ヶ岳が一緒に見られました。




画像
雪も少なくなってきた八ヶ岳。
冬山、終わっちゃったな〜。   ちょっと淋しい気分。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春爛漫 ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる