ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山双子山(2014.3.22)

<<   作成日時 : 2014/03/22 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だんだん暖かくなってきて、雪崩にあうのも怖いので雪崩の危険がなく、でも雪のあるところで近いところ、、、
って考えたら双子山しか思い浮かばなかったんで、双子山の高い方(二ツ塚 1929m)に行ってきました。

画像
富士山(中央)と二ツ塚(右側)







画像
水ヶ塚から少し御殿場寄りにある御胎内入口。
入口の駐車スペースは雪で埋まっていたので、200mほど水ヶ塚寄りの道路脇の駐車スペースに車を止めました。



画像
入口から30分ほどで御胎内に到着。
御胎内は雪で埋まっていて中には入れない状態でした。



画像
誰もいない静か〜な森の中。



画像
御胎内から1時間ほどで森から抜け出すと目の前にど〜んと富士山が♪



画像
目指す双子山(二ツ塚)



画像
双子山の麓にある四辻の標識。
後にそびえてるのは富士山。



画像
四辻で振り返ると愛鷹山や駿河湾、伊豆半島がよく見えてました。
絶景だな〜(^^)



画像
二ツ塚山頂(ケルンがあるところ)とその後にそびえ立つ富士山。



画像
二ツ塚山頂からの景色。
山中湖、丹沢、箱根、愛鷹山。(
手前の雪溶けがすすんでる小高い丘は双子山(1804m)の低い方。



画像
二ッ塚山頂から約200mを尻ソリで下ります。



画像
途中まで滑ってきて、振り返ったところ。
長くて楽しいぞ〜。


なかなか楽しい雪遊びができました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山双子山(2014.3.22) ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる