ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 硫黄岳(南八ヶ岳)

<<   作成日時 : 2013/09/21 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

八ヶ岳の硫黄岳に登ってきました。
今回は美濃戸からではなく、本沢温泉側から登ってみることにしました。

画像
本沢温泉から見た硫黄岳。








画像
稲子の湯のちょっと上の駐車スペース。
ここにゲートと登山届けの箱があります。
ゲートを通過したらしばらく林道を歩き、林道から登山道に入っていきます。



画像
コマドリ沢。



画像
蛇というか恐竜の頭のような倒木。



画像
しらびそ小屋。




画像
しらびそ小屋のところにあるみどり池。
天気がよく天狗岳が綺麗に見え、みどり池にも綺麗に写ってました。



画像
みどり池ごしから見たしらびそ小屋。



画像
しらびそ小屋の先の分岐。
「中山峠手前の登山道は落石の危険があります」の表示がありました。



画像
本沢温泉。
ここから夏沢峠に向かいます。




画像
露天風呂は何日か前の台風の影響で入浴不可になってました。(それでもあきらめられない人が足だけ浸かってたけど)



画像
夏沢峠。
目的の硫黄岳まではあと少し。



画像
夏沢峠から少し登ると森林限界を越え見晴らしがよくなります。
御嶽山や北アルプスが綺麗に見えてました。



画像
振り返ると天狗岳が見えました。
来週はここに行こっと。



画像
硫黄岳山頂。
目の前に赤岳が飛び込んできました。
遠くには南アルプスも♪



画像
三連休とあって山頂には多くの人がいました。




画像
ここからの景色は何度見てもいいよね〜。




画像
爆裂火口。
近くで見ると迫力あるよな〜。



帰りは来た道を戻りました。
よく晴れてて遠くの景色もよく見えて、いい一日でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
硫黄岳(南八ヶ岳) ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる