ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 日向山

<<   作成日時 : 2013/05/18 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あんまり時間がなかったんで、短時間で登れる日向山に行ってきました。

画像



◇ ◇ ◇




画像
矢立石登山口に着いたのが10時。
人気の山なので駐車場はいっぱい。林道の空きスペースもいっぱいでした。
林道の車止めの手前に空きスペースを見つけ、なんとか駐車できました。




画像
山頂ちょっと手前にある雨量観測所(アメダス)。



画像
山頂。
いつきてもここの山頂には癒やされます。



画像
よく晴れていて、山頂からは甲斐駒ヶ岳、鳳凰山(地蔵岳)、八ヶ岳が見えてました。



画像
八ヶ岳と蓼科。



画像
昼食を食べ終えてくつろいでいたら、登山家の田部井さんたち
一行がやってきて、雑誌の取材を始めてました。



画像
大明神が奉られてました。



画像
大明神のところから見る山頂。




画像
錦滝方面に下山開始。
山頂方面を見上げると、雄大に広がる砂地の山肌と青空。
すっごいいい眺め。



画像
林道脇から流れ出る天然水。
この冷たい水を飲んだり、顔を洗ったり。
気持ちいい〜な〜。



画像
林道は崖崩れしてるところが何カ所かありました。




下山後は、「むかわの湯」に行き汗を流してきました。
インターネットを見ましたと伝えると100円引きしてくれます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日向山 ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる