やっと復活してきたぞ

パソコンの調子がものすごく悪くなってしまい、ブルースクリーンが連発するようになってしまってました。
とても使える状態じゃなくなってきたんで、リカバリDVDを使ってパソコンを初期化しました。
初期化した後、壊れる前の状態に戻すのがこれまた大変。
使いやすいようにかなりカスタマイズしていたからね~。

毎日せっせと設定やらソフト導入などをして、やっと壊れる前の状態にもどってきました。
ってことで、またここも復活させていこうかと思ってます。

あ、そうそう、初期化した後、複数の写真を合成してパノラマ写真にしてくれる Panorama Maker 5 っていうソフトがあるんだけど、これが起動してもすぐにエラーで終了してしまってました。
こけたモジュールはmshtml.dll(通称Trident)の中。
mshtml.dllと言ったらIE(インターネットエクスプローラ)のコンポーネントじゃん。
初期化した後、どうせならIEは一番新しいバージョンのを使おうと思い、IE11にしたのが間違いだったようです。
IE11をアンインストールして、IE10にしたら無事動くようになりました。
同じ問題を抱えてる人は試しにIEのバージョンを変更してみるといいかも。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック