イーモバイルに加入

ウィルコムが会社更生法を申請したからって訳ではないんだけど、イーモバイルに加入しちゃいました。

外出時にいつも持ち歩いてるザウルス(SL-C3200)の通信手段として、ウィルコムのエアーエッジを使ってるんだけど、通信スピードが遅いんで、イーモバイルに変更しようかなって思ってました。
イーモバイルの通話エリアはウィルコムとあまり変わらないような感じだし、4桁ザウルスでも使えるCFタイプのデータ通信カードも用意されてるしね。
ただ、今、ウィルコムを解約すると契約解除手数料として9,975円も支払わなくちゃならないんで、これはこれでなんか損したようで嫌。
今年の9月に契約更新月で、そこで解約すればこの手数料は不要みたいなんで、そこでウィルコムからイーモバへ乗り換えるかなと考えてました。

夕方、時間つぶしにビックカメラのイーモバイルの売り場に、ザウルス用のCFカードが売ってるのか、売ってたらいくらぐらいするんだろうとちょっと下調べのつもりでい行ってみたら、そこへお店の人がやってきて、いろいろと説明をしてくれました。
まあ、説明と言うより売り込みだったけどね。

で、お店の人曰く、
・端末(D01NX II)代は5980円のところ、今ならなんと1円。
・この1円っていう値段は、端末がなくなり次第終了。
・通信料金は通信データ量によって月580~4980円で、まったく使わなければ月に約600円。
・端末はあと1台だけしかありません。
とのこと。まあ、あと残り1台ってのは売り込むための口実だと思うんだけどね。ただ、数が少なくなってることは確かなんじゃないかな。

当初9月までは契約はしないつもりでいたんだけど、9月にまでD01NX Ⅱがなくなってる可能性もあるし、その時になくなってたらきっと後悔するだろうと思ったんで、契約することにしちゃいました。

ウィルコムは予定通り9月に解約するつもりなだけど、それまでしばらくはウィルコムのお世話になるつもりですけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック