AirEdge AX420Nへ機種変

久々にザウルスネタ。

半年ほど前のことなんだけど、ちょっとかがんだ時に胸ポケットに入れていたザウルスがスルッと落下しちゃいました。
ザウルスはなんでもなかったんだけど、ザウルスに挿していたAirEDGEカード(AH-S405C)のアンテナが折れちゃいました。
ありゃ~!って思いながらも使ってみると、一応通信はできてたんでそのまま使い続けてました。でも、やっぱり新しいカードが欲しいなとは思ってたんですよ。そうは思ってても、使えてるカードなんで、新たに何千円も払って新しいのを買うのもな~ってことで、そのまま使い続けてました。

先日、家電量販店に行ったときに、CF型のAirEDGEカード(AX420N)が目に入ったんで、お店の人に機種変する場合の値段を聞いてみました。そしたら、なんと0円ですと。ま、2年間使い続けることっていう条件はあるんだけど。

で、さっそく機種変してきました。

家に帰ってきてSL-C3200で使ってみると、なんと何も設定変更せずにそのまま使うことができました。
んで、もう一台のSL-C3000ではそのままでは使えないとのことで、先人に習ってATコマンドの最後に#A1を追加してみたところ、すんなりと接続できました。

前に使ってたAH-S405Cと比べると、ダイアル中から接続完了までの間がとても早くなりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック