anthy + emacs on ザウルス これで単語登録だ!

emacsでanthyを使ってるんだけど、何か便利そうな機能はないかなと describe-function を使って関数を調べてたら、anthy-add-word-interactive なるものを発見。ひょっとして、対話型に単語登録できるのか?って思い、実際に動かしてみたら...

ビンゴ!

これで登録した単語はemacsではもちろんのこと、emacs以外からでも使えるんでなかなか便利。
って知らなかったのはボクだけだったりして。(^^;;;

さっそくemacsからこの機能をすぐに呼び出せるようにキー設定。ホームディレクトリの.emacsに下記の一行を追加。呼び出しキーは ctrl + cw に割り当てました。

(global-set-key "\C-cw" 'anthy-add-word-interactive)

キー設定しないんだったら、M-x anthy-add-word-interactive で起動ね。
あ、使い方は簡単。動かせばすぐにわかるはず。


※ ※ ※

このブログエントリーはseasaaに掲載していたものを、こちらに移動したものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック