アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「登山」のブログ記事

みんなの「登山」ブログ

タイトル 日 時
仙丈ヶ岳(2014.08.02)
仙丈ヶ岳(2014.08.02) 2年ぶりに仙丈ヶ岳に登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 23:38
五竜岳−唐松岳縦走(2014/07/25-26)
五竜岳−唐松岳縦走(2014/07/25-26) 梅雨が明け、夏山登山の季節がやってきました〜♪ ってことで早速、北アルプスの五竜岳から唐松岳を縦走してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/26 23:26
登山靴
登山靴 これまで履いていた夏用の登山靴。靴底のブロックがなくなって一度張り替えをしたんだけど、またブロックがなくなってきたり、足首部分も切れ中綿が出てきたりと大分へてったきました。 ってことで、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/20 19:03
八ヶ岳(横岳)
八ヶ岳(横岳) やっと週末が晴れたので、横岳に登ってきました。 ルートは昨年秋に使った杣添尾根。 直登で急登が続くんでちょっときついんだけど、短時間に山頂まで行けるルートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/12 23:37
蝶ヶ岳(三股から)
蝶ヶ岳(三股から) 雪のある山に登れるのもあとわずかになってきましたね、 ってことで今週は蝶ヶ岳に登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 23:41
燕岳
燕岳 燕岳に登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 23:11
茅ヶ岳(明野千本桜公園)
茅ヶ岳(明野千本桜公園) 3年前の4月の始め。明野から金ヶ岳、茅ヶ岳を登ったとき、千本桜公園を通過しました。 メインのルート上じゃないんでほとんど人も通らないところにある公園。 いったいなんでこんな人知れずな場所、登山をやる人じゃなければこれないようなところに公園なんてあるんだろうとは思ったけど、同時にこれが全部咲いてたら綺麗なんだろうな、是非見てみたいって思ったのでした。 そのときはサクラの開花までにはまだちょっと早く、開花まではもう少しってところだったので、2週間後に茅ヶ岳に登りにきて、この公園を訪れてみました... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/26 23:39
日向山
日向山 山梨の北杜市のとある桜並木が見頃を迎えているということだったので、その近くの日向山に登り、その帰りにサクラを見に行こうと出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/19 22:52
高ボッチ
高ボッチ 春から秋にかけては山頂まで車で行けるそうなんだけど、道路が通行止めになってて観光客がいない静かなときに歩いて登ってみようと思い行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/05 23:31
またまた双子山
またまた双子山 先週に続き今週も双子山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 23:24
富士山双子山(2014.3.22)
富士山双子山(2014.3.22) だんだん暖かくなってきて、雪崩にあうのも怖いので雪崩の危険がなく、でも雪のあるところで近いところ、、、 って考えたら双子山しか思い浮かばなかったんで、双子山の高い方(二ツ塚 1929m)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/22 23:06
越前岳
越前岳 いつも使ってる山梨、長野へ行く道が通行止めになってるんで、んじゃ、富士山に行こうかと思ってたんだけど、水ヶ塚までの道路も雪で通行止め。 ってことですぐ近くの越前岳(愛鷹山)に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 16:21
編笠山(八ヶ岳)
編笠山(八ヶ岳) 編笠山に登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/11 23:12
三ツ峠(開運山)
三ツ峠(開運山) 2014年が始まりました〜。 ってことで初登りは縁起の良さそうな名前の開運山(三ツ峠)に登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/02 11:26
戸倉山
戸倉山 今年の登り納めとして、戸倉山(伊那富士)に登ってきました。 山道は明瞭で険しいところもないので、雪を楽しみながら登るのにいい山でした。 途中、踏み跡がわからないところが何カ所かあったけど、迷うようなところはありませんでした。 今回は雪も柔らかかったので、アイゼンは不要でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/28 23:09
真富士山
真富士山 そろそろ紅葉も終盤。 ってことでまだ紅葉が期待できそうな真富士山に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 23:36
釈迦ヶ岳
釈迦ヶ岳 そろそろ紅葉が綺麗になっているんじゃないかなと思い、釈迦ヶ岳に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/09 23:27
横岳(八ヶ岳 杣添尾根)
横岳(八ヶ岳 杣添尾根) まだ歩いたことがないちょっと気になっていた八ヶ岳の杣添(そまぞえ)尾根を使って横岳まで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/02 23:39
富士登山
富士登山 朝起きたらすごく天気がよかったんで、富士山に登ってくることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/27 23:02
富士山双子山
富士山双子山 天気の良い三連休なのでどこも混むだろうからと思い、山梨の近場の山へでもと行こうと車を走らせていたんだけど、いつもは渋滞などしない朝霧高原で渋滞が始まっていました。 ってことで山梨はあきらめ、さらに近場の富士山双子山へハイキングに行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/12 22:43
硫黄岳(南八ヶ岳)
硫黄岳(南八ヶ岳) 八ヶ岳の硫黄岳に登ってきました。 今回は美濃戸からではなく、本沢温泉側から登ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/21 23:20
金峰山
金峰山 ちょっと前から膝を痛めてしまっているので、少し軽めで、それでいて標高の高いところがどこかないかな〜、、、 そうだ!大弛峠からの金峰山がいいじゃん! って思い立ったので金峰山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 23:22
穂高 (2013.8.22〜23)
穂高 (2013.8.22〜23) 穂高へ行ってきたんだけど、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/23 23:50
針木岳、蓮華岳 その4 (針ノ木小屋から針ノ木岳、テント撤収後、扇沢駅へ下山)
針木岳、蓮華岳 その4 (針ノ木小屋から針ノ木岳、テント撤収後、扇沢駅へ下山) 蓮華岳から見る針ノ木岳。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/20 23:58
針木岳、蓮華岳 その3 (針ノ木小屋テントサイトにて)
針木岳、蓮華岳 その3 (針ノ木小屋テントサイトにて) 蓮華岳から戻ってきて、テントでのんびり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 23:13
針木岳、蓮華岳 その2 (針ノ木小屋から蓮華岳)
針木岳、蓮華岳 その2 (針ノ木小屋から蓮華岳) 針ノ木小屋でテントサイトの手続きをし、テント設営後、蓮華岳に登ってきました。 荷物はサブザックに水とおやつ程度なので楽ちん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/19 23:35
針木岳、蓮華岳 その1 (扇沢駅から針ノ木小屋)
針木岳、蓮華岳 その1 (扇沢駅から針ノ木小屋) 日本三大雪渓の一つの針ノ木雪渓を登って、針ノ木岳、蓮華岳に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/19 23:01
富士山
富士山 富士山が世界遺産に登録された今日、登ってきちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/22 23:32
湯ノ丸山・烏帽子岳
湯ノ丸山・烏帽子岳 長野の湯ノ丸山・烏帽子岳に登ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 23:12
日向山
日向山 あんまり時間がなかったんで、短時間で登れる日向山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 23:06
竜ヶ岳
竜ヶ岳 竜ヶ岳に登ってきました。 GWとあって、朝早くから朝霧高原一帯は車が多く、ところどころ渋滞してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 23:02
ボッカトレ
ボッカトレ 夏山縦走に備えて歩荷トレ(ボッカトレーニング)してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 22:59
丹沢山、蛭ヶ岳
丹沢山、蛭ヶ岳 丹沢山経由で蛭ヶ岳に登ってきました。 昨年の5月に登って以来だから1年ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/13 22:10
入笠山
入笠山 今回はちょっと軽めなところということで入笠山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 22:29
硫黄岳(八ヶ岳)
硫黄岳(八ヶ岳) 先週、道を間違えて大同心へ行ってしまったんで、今週こそは硫黄岳に行くぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 23:48
八ヶ岳(間違えちゃったよ〜)
八ヶ岳(間違えちゃったよ〜) 赤岳鉱泉でアイスフェスをやってるってことなので、それを見に今週も八ヶ岳に行ってきました。 時間があれば硫黄岳にも行こうと思ってたんだけど、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 23:57
八ヶ岳スノーハイク
八ヶ岳スノーハイク 雪のあるときの八ヶ岳に行ったことがなかったので、行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/02 23:57
高座山(たかざすやま)
高座山(たかざすやま) 山梨の高座山に登ってきました。 最初の目的は杓子山だったんだけど、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/19 23:54
パノラマ台
パノラマ台 富士五湖の本栖湖と精進湖の間にあるパノラマ台へハイキングしてきました。 いつもは本栖湖側から登ってるんだけど、今回は距離の短い精進湖側から登ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 23:55
双子山(富士山)
双子山(富士山) 今年最初の山は自宅からすぐ近くにある富士山双子山。 天気はよかったけど、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 23:57
釈迦ヶ岳
釈迦ヶ岳 あまり時間がとれなかったので、近くて行程の短い釈迦ヶ岳へ行ってみました。 今回はスズラン群生地の駐車場近くの登山口から登ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 23:48
瑞牆山
瑞牆山 瑞牆山に登ってきました。 前回はみずがき山荘、富士見平小屋経由で登ったんで、今回はみずがき山自然公園、不動の滝経由で登ってきました。 天気予報では曇りのち晴れだったんだけど、朝、静岡は雨。みずがき山自然公園に着いたときもどんよりと曇っちゃってました。前回も霧で真っ白だったんですよ。 今回も山頂からの景色はだめかなって思っていたんだけど、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 23:46
阿弥陀岳(八ヶ岳) & 望岳の湯
阿弥陀岳(八ヶ岳) & 望岳の湯 八ヶ岳の阿弥陀岳に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 23:09
木曽駒ヶ岳
木曽駒ヶ岳 だんだん秋らしくなってきましたね。 ってことで紅葉真っ盛りの木曽駒ヶ岳に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/06 23:27
御座山
御座山 南相木(長野)の御座山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/29 23:35
槍ヶ岳 2泊3日(2日目)
槍ヶ岳 2泊3日(2日目) 朝3時に起床し、3時40分ぐらいに出発。 あたりはもちろん真っ暗なのでヘッ電(ヘッドライト)を頼りに歩く。 星の数が多く、とても綺麗。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/23 00:00
槍ヶ岳 2泊3日(1日目)
槍ヶ岳 2泊3日(1日目) 8月22日から2泊3日で槍ヶ岳に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 00:00
霧ヶ峰 & 片倉館
霧ヶ峰 & 片倉館 ニッコウキスゲが咲いているってことで霧ヶ峰にハイキングに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 23:02
箱根外輪山(湖尻峠〜丸岳)
箱根外輪山(湖尻峠〜丸岳) 今年最初の山は自宅近くの箱根に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 23:03
御座山 & 滝見の湯
御座山 & 滝見の湯 毎年恒例の長野の川掃除の予定だったんだけど、今年は中止とのこと。 時間があいたので、急遽長野の御座山(おぐらやま)へ登ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 23:15
釈迦ヶ岳 & 上九の湯
紅葉の時期ということで、紅葉スポットの旧芦川村(現在は笛吹市)にある釈迦ヶ岳に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 23:11
焼岳 & 竜島温泉(せせらぎの湯)
天気は回復に向かってるとのことだったんだけど、朝起きたときはまだ曇り。 ほんとに晴れるのかな〜。 初心者もいることだし、もしも天気が回復せずに雨だったらどうしようか、、、 としばし悩んでたんだけど、宿のパソコンを借りて気象庁のページで天気を確認したら、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 23:17
またまた富士山
先週に引き続き、今週も登ってきました。 今回はご来光登山。 夜、富士宮口を出発し、富士宮山頂と吉田山頂の間あたりでご来光を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 23:40
富士登山
誕生日の今日、今年も登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 23:24
笹山(黒河内岳) & 奈良田の湯(7/16)
笹山の新ルートができ、日帰りもできるとのことだったで行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 23:59
飛竜山 & のめこい湯
梅雨の晴れ間を利用して飛竜山に登ってきました。 約10時間と久々になが〜い距離を歩いてきたんで、かなり疲れたんだけど、これからの夏山シーズンに向けて、なかなかいいトレーニングとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 23:49
雨ヶ岳
このところ楽な山ばっかだったんで、ちょっとトレーニングを兼ねて本栖湖近くの雨ヶ岳に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 23:03
日向山
日向山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 23:16
飯盛山 & パノラマの湯
長野県の野辺山にある飯盛山に行ってきました。 とっても簡単に登れる山なので、ザックなんか持たずにおやつと水だけ持って行っても良さそうです。 お昼時だったらお弁当持ってピクニックってのもいいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 23:39
四阿山 & 十福の湯
日本百名山のひとつ、長野の四阿山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 23:04
岩殿山 & いずみの湯
今年の桜は例年より1週間ほど開花が遅れてるってことなので、時期的にはちょうどいいかなと岩殿山に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 23:29
本社ヶ丸 & ももの里温泉
本社ヶ丸に登ってきました。 この時期ならもう雪もほとんどないんじゃないかって思っていってみたんだけど、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 21:49
石割山
先週に引き続き、雪が積もってることを期待して近場の山に行ってきました。 登ってきたのは山中湖にある石割山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 21:12
鉄砲木の頭(明神)
関東、東海地方でも雪がいっぱい降ったんで、これは山もいっぱい雪が積もってるだろうからと、近くの山へでかけてみました。 今年はまだ雪のある山にいってなかったんでね。 出かけた山は山中湖のところにある鉄砲木の頭(てっぽうぎのあたま)。 大した山じゃないんで、雪がなかったら登山と言うより、ちょっとしたハイキング程度の山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 23:02
毛無山
年末年始でなまった体を鍛えるために、体力的にちょっと大変な朝霧の毛無山に登ってきました。 雪が積もってることを期待して行ったのですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 23:19
初登山
今年最初の山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 22:03
飯盛山登れず
手軽に登れそうだなってことで飯盛山へ行ったんだけど、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 22:31
茅ヶ岳 & 白山温泉
以前、一度登ったことがある茅ヶ岳に再度登ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 23:24
北岳、小太郎
北岳と小太郎に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 23:45
富士登山
今年も登ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/24 23:44
三頭山 & 数馬の湯
三頭山に登ってきました。 都民の森(檜原村)の駐車場に車を停め、そこから登山開始。 駐車場のあたりは雪が回りに少しある程度だったけど、森林館のあたりからは雪がいっぱい。 念のために軽アイゼンをつけて登ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 22:48
入笠山(スノーシュー) & 道の駅 信州蔦木宿 「つたの湯」
初めてスノーシューを体験してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 23:23
入笠山 & ゆ〜とろん水神の湯
雪のある入笠山(にゅうかさやま)に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 22:17
金時山 & 御殿場温泉
金時山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 22:32
兜山、要害山 & 要害温泉
兜山、要害山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 23:46
大菩薩嶺 & 大菩薩の湯
大菩薩嶺に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 22:01
鋸岳 & さくらの湯
鋸岳に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 23:33
小楢山 & 鼓川温泉
紅葉を期待して、小楢山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 22:29
燕岳 〜 常念岳 縦走 & 中房温泉(3日目 常念小屋〜前常念〜三股)
いよいよ最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 23:25
燕岳 〜 常念岳 縦走 & 中房温泉(2日目 その2 大天井岳〜常念岳)
燕岳、常念岳縦走 二日目の後半(大天井岳から常念岳)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 23:10
燕岳 〜 常念岳 縦走 & 中房温泉(2日目 その1 燕山荘〜大天井岳)
燕岳−常念岳縦走二日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 23:06
燕岳 〜 常念岳 縦走 & 中房温泉(1日目)
3連休を利用して、燕岳から常念岳までの縦走をしてきました。 今回は初めての北アルプス縦走ってこともあって、この計画が決まったときからとても楽しみにしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 23:59
富士登山2009
今年も富士山に登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 23:35
仙丈ヶ岳 & さくらの湯
なかなか梅雨が明けないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 23:56
グレゴリー トリコニ
前から欲しいって思ってた山用のザックを買ってしまいました。 買ったザックはグレゴリー トリコニ 60L ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 22:30
権現山 & 田野温泉
権現山に登ってきました。 山梨の上野原の方にある山で八ヶ岳の権現岳ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 23:31
源次郎岳 & 田野温泉
先週は天気が悪そうだったんだけど、天気予報見てたら一日中雨が降ってるって感じじゃなさそうだったんで、急遽短時間に登れる源次郎岳に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 23:11
十枚山 & なんぶの湯
十枚山に登ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 23:23
大室山 & 道志の湯
大室山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 22:22
天城山
天城山に登ってきました。 天城って我が家からは近いんだけど、これまで一度も登ったことがなかったんだけど、山仲間(へろへろ隊)に誘われ、いい機会だったのでみんなで一緒に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 23:03
王岳 & 上九の湯
王岳に登ってきました。 王岳はこれが2回目の挑戦。 昨年の冬、雪の深いときに一度登ってるんだけど、途中で吹雪になり危険な状態となったため、あと少しのところであきらめて下山したことがありました。 前回は西湖の「いやしの里根場」のところから登ったんだけど、今回は精進湖側から登ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 23:54
帯那山 & 石和健康ランド
昨日の夜から台風のような風と雨。 今日も雨は止んできたけど、風が強いまま。 そんな天気が悪い日だったんだけど、帯那山へ行ってきました。 帯那山は山頂近くまで車で行けるとのことだったので、天気が悪くてもなんとか行けるかなと思い出かけたんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 23:07
九鬼山、二十六夜山 & 芭蕉月待ちの湯
九鬼山と二十六夜山に登ってきました。 1000メートルにも満たない低い山なので誰にも会わないだろと思ってたけど、意外や意外、何人もの人に会いました。都会に近くて、中央線や富士急行も通っていて、駅に近い山だからなのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 23:29
棚横手山 & 天空の湯
この時期、山道は冬季閉鎖があちこちにあるんで、ネットなどで事前に調査をしていかないと登山口にたどり着けないこともこともありますよね。 今回は源次郎岳と棚横手山へ行く予定で、その二つの登山口までのルートをネットで調べていったんだけど、情報がちょっと古く、通れるはずの道が通れない状態になってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 23:26
達沢山、大栃山 & ももの里温泉
御坂にある達沢山と大栃山に登ってきました。 昨日、山間部に雪降ったんで、雪山登山となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/10 23:42
ダイヤモンド富士
ダイヤモンド富士を見ようと、竜ヶ岳に初登山に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 23:18
山伏(やんぶし) & 黄金の湯
静岡と山梨の境にある 山伏(やんぶし) に登ってきました。 登山口のある梅ヶ島の方へは安倍峠を越えて行ったんだけど、その安倍峠の紅葉はみごとでした。 ただ、朝は天気がよくて紅葉も楽しめたんだけど、次第に天気が崩れ、久々にレインウェアを着ての登山になってしまいました。まあ、でも雨ではなく霧だったんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 22:42
日向山 & むかわの湯
久々に「へろへろ隊」で登山してきました。 場所は山梨の白州(北杜市)にある日向山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 22:48
源氏山 & まほらの湯
櫛形山のすぐちかくの源氏山へ登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 23:07
曲岳、黒冨士山、太刀岡山 & 白山温泉
天気があまり良くないっていう予報だったので、あまり眺望が望めないだろうから、簡単に登れて山頂からの景色があまりよくなさそうな山を探してたら、曲岳山、黒冨士山ってのがあったので、行ってみることにしました。さらに今回は最初は予定していなかった太刀岡山にも登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 23:55
鳳凰山 & むかわの湯
前から行きたかったんだけど、なかなか行く機会がなく、いつも眺めてるだけだった鳳凰山にやっと行くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 23:33
富士山 & 裾野ヘルシーパーク
今年1回目の日帰り富士登山をしてきました。 登り約4時間半、下り約3時間。 天気がよくて下界の景色もよく見え、すばらしい登山ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 23:15
櫛形山
梅雨時なんで、雨でも楽しめる山ということで櫛形山に行ってきました。 7月の初め頃の櫛形山は辺り一面アヤメが咲き誇るとても綺麗なところと聞いていたので行ってみたのですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 22:15
御正体山 & 紅富士の湯
◇ ◇ ◇ ◇ 御正体山(1682m) ◇ ◇ ◇ ◇ 09:35 池の平(駐車場) 10:15 登山口 10:30 竜の口 11:10 御堂跡 11:50 峰神社 12:20 山頂 (お昼休憩) 13:10 山頂 14:50 竜の口 15:05 登山口 15:35 池の平(駐車場) ◇ ◇ ◇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 22:21
釈迦ヶ岳 & 天母の湯
昨年のGWに竜ヶ岳に一緒に登った家族から、今年もどこか山に行きましょうとのことだったので、釈迦ヶ岳に登ってきました。今年は登山経験のあまりないご夫婦も一緒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 22:33
岩殿山 & 芭蕉月待ちの湯
◇ ◇ ◇ ◇ 岩殿山(634m) ◇ ◇ ◇ ◇ 08:45 登山口 08:55 岩殿山丸山公園 トイレ休憩 09:00 岩殿山丸山公園 09:25 岩殿山山頂 小休憩 09:30 岩殿山山頂 11:00 稚児落とし お昼休憩 11:50 稚児落とし 13:10 大月駅 13:20 駐車場 ◇ ◇ ◇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 23:25
身延山 & つむぎの湯
◇ ◇ ◇ ◇ 身延山(1153m) ◇ ◇ ◇ ◇ 09:00 久遠寺 09:45 三光堂 トイレ休憩 11:00 山頂 お昼休憩&散策 ロープウェイで下山 ◇ ◇ ◇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 23:05
大蔵経寺山 & 石和健康ランド
今日は温泉がメインなんだけど、温泉の前に軽く山に登ってこようと思い、目的の温泉近くにある大蔵経寺山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 21:51
今倉山 & 紅富士の湯
◇ ◇ ◇ ◇ 今倉山(1470m) ◇ ◇ ◇ ◇ 09:00 トンネル東側駐車場(登山口はトンネル西側) 09:05 登山口 09:30 御正体山、今倉山の分岐 10:25 今倉山山頂 10:50 御座入山 11:10 都留への分岐 11:35 赤岩 14:00 林道 15:05 登山口 15:10 トンネル東側駐車場 ◇ ◇ ◇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 21:33
石割山 & 紅富士の湯
手軽に登れる雪山で雪遊びがしたいというリクエストに応えて、石割山に登ってきました。 今回は小学生も一緒。山頂で雪投げ、雪滑り、雪だるま作りをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 21:38
篠井山 & 奥山温泉
篠井山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 23:01
春日山、滝戸山 & シルクの湯
春日山、滝戸山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 23:34
竜ヶ岳 & 天母の湯
新年早々、竜ヶ岳に登ってきました。 年末に降った雪が残ってるっていう情報があったので期待して行ったんだけど、雪はありませんでした。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/02 23:23
貫ヶ岳 & 奥山温泉
貫ヶ岳へ行ってきました。 以前、この山に行こうと計画し、準備までしたこともあったんだけど、天気が悪くて中止にしたことがあったんですよ。その後、夏になってしまったんでそのまま行かずじまいでした。 標高は低いし、うっそうとしてて、夏に行くには暑くてたまらないんじゃないかなという理由ね。 で、夏も過ぎたことなんで、今回行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 23:32
十二ヶ岳
先週、土曜日、長野県は南相木に行ってたんだけど、南相木は紅葉も終盤。それでも今年は少し紅葉が遅れてたようでまだ綺麗な紅葉が見られました。んで、翌日の日曜日に精進湖へ行ってたんだけど、こちらは湖畔はまだ紅葉まっさかりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 22:55
横尾山 & みずがき山自然公園 & 白山温泉
今週も山登りしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 23:25
釈迦ヶ岳 & 上九の湯
今日は台風一過ですごくよく晴れたよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 22:46
国師ヶ岳,北奧千丈ヶ岳 & 鼓川温泉
先週、富士登山をしてきたので、今回はちょっと軽めで、さらに涼しい山ってことで、国師ヶ岳と北奧千丈ヶ岳に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 23:14
富士登山
またまた、登ってきました。今年3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 22:55
富士登山(2007.7.21〜22)
またまた、富士登山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 23:15
富士登山(須走口)
今年一回目の富士登山をしてきました。 今年は残雪の影響で富士宮口ルートがまだ開通していないということで、須走口より登ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 23:07
日向山 & むかわの湯
今週は山梨の日向山に行ってきました。 詳細はまた後日ってのが続いてたので、今回はちょっと書いてみました。 ただ、写真は後日ね。(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 23:48
雁ガ腹摺山、大蔵高丸
雁ガ腹摺山と大蔵高丸に登ってきました。 詳細はまたまた後日。(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 23:02
黒川鶏冠山 & 大菩薩の湯
山梨の大菩薩のちょっと北側にある黒川鶏冠山と大菩薩の湯に行ってきました。 これまた後日っすね。(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/20 22:46
百蔵山、扇山 & 紅富士の湯
山梨の大月近くの百蔵山と扇山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 22:37
竜ヶ岳
GWも残り二日。ニュースを見ているとどこも混雑してるみたいですね。 そんな、GWも終盤の今日、山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 23:41
本社ヶ丸
4月に入ってから雨ばっかり。週末の天気予報もあまりよくなかったんだけど、本社ヶ丸(ほんじゃがまる)へでかけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 23:53
富士見山 & つむぎの湯
山梨の身延沿線にある富士見山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 23:15
茅ヶ岳 & 白山温泉
久々にへろへろ隊で登山してきました。場所は山梨の韮崎にある茅ヶ岳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 21:08
節刀ヶ岳 & 天水
今週末は雨の予報だったんだけど、前日の予報を見てみたら、日中いっぱい晴れるってことだったので、急遽、登山に行くことに決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 23:56
高座山、杓子山、鹿留山 & 紅富士の湯(山中湖)
高座山、杓子山、鹿留山の3つを縦走してきました。 ちょっと時間がないんで、詳細と写真はいつものようにまた別途。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 23:53
毛無山 & 天母の湯
朝霧高原のところにある毛無山に登ってきました。 標高差にして約1100メートルのずっと急坂が続くんで体力的にはかなりきつい山。 この山には2年前に登ったことあるんだけど、そのときもすごくしんどかったっけ。 今回この山に登ったのは雪があると思ったからなんだけど...実際に登ってみたら、雪があったのは山頂付近のみでした。 詳細はまた後日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 22:56
竜ヶ岳 & いずみの湯
今年は、というか年末からいろいろと忙しくて、なかなか山登りができなかったんだけど、やっと行くことができました。 今年初めの登山は竜ヶ岳。昨年も最初の山は竜ヶ岳だったっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 23:38
思親山
今年最後の登山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 22:43
蛭ヶ岳 & つむぎの湯
今週は山梨の蛭ヶ岳に登ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/17 21:49
三方分山
精進湖のすぐ横にある三方分山に登ってきました。 三方分山はこれで2回目。ただ、前回は雪がいっぱいある中の登山だったんだけど、今回は雪がない状態の登山でしたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 23:34
三ツ峠 & 開運の湯
今週は茅ヶ岳に行く予定だったんだけど、風邪を引いてしまって体調がいまひとつ。 ってことで近場で短時間で登れる山ということで三ツ峠に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 22:59
甘利山、千頭星山 & 武田乃郷 白山温泉
今週もまた登山してきました。 場所は中央道韮崎ICからほど近い甘利山と千頭星山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 21:20
白鳥山
白鳥山に行ってきました。 ここは一応山梨百名山んんだけど、山梨百名山の中で一番低い山。 車で山頂近くまで行けちゃうとのことなので、今回は山の装備はなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 22:26
黒岳、釈迦ヶ岳 & 天水
先週に引き続き今週も登山してきました。 場所は山梨の黒岳、釈迦ヶ岳。 かなりハードな山行となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 23:26
へろへろ隊 - 金峰山 & ほったらかしの湯
なんちゃって登山部へろへろ隊で金峰山に行ってきました。 天気もよく、景色もよく見え、満足のいく登山ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 23:21
金峰山
09:40 大弛峠 10:10 朝日峠 10:45 朝日岳山頂 11:50 金峰山山頂 14:00 下山開始 15:55 大弛峠 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 21:13
大菩薩嶺 & 大菩薩温泉
大菩薩嶺へ行ってきました。別に百名山制覇を狙ってるわけじゃないんだけど、このところ登ってる山はみんな百名山。 最近、百名山ってどういうのかなっていう興味がわいたんで、近場で日帰りで行けるところに行ってるんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 20:04
甲武信ヶ岳 & 滝見の湯
おとといに引き続き、また登山。 今回は甲武信ヶ岳。 詳細なレポートと写真はまた後日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 23:30
金峰山
長野に住む友人と金峰山に登ってきました。友人はキノコにも詳しく、山に登ってる最中にいろいろとキノコについて教えてもらいました。これまではキノコは危ないって思ってたんで、写真には撮ることはあっても、採って食べるなんてことはしたことがなかったんですよ。それが今年は自分で採って、実際に食べるってこともしてみました。いや〜、なかなかいいもんですな〜。 覚えたキノコは2つだけだけど、それでも大きな前進。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 22:33
瑞牆山 & 増冨ラジウム温泉
瑞牆山に登ってきました。今まで知らなかったんだけど、瑞牆山って百名山なんですね。 全然知らなくて、意外と楽な山みたいじゃんなんて高をくくってたんだけど、実際に登ってみたら、結構ハードでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/09 22:02
富士登山レポート(2006.8.26)下山編
お鉢巡りを堪能したあと、御殿場口から下山する。 今回も御殿場口ルートから、宝永火口を抜けて富士宮口へ向かうルートを使う。 このルートが一番膝を傷めないで降りられると思ってるので、毎回このコースを使っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 23:15
富士登山レポート(2006.8.26)山頂編
山頂には12時半に到着した。約5時間。まあまあのペースで登ってきたことになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 23:13
富士登山レポート(2006.8.26)登頂編
2回目のレポートをまだ書いてないんだけど、おとといのレポートを先に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 23:16
今年3回目の富士登山
今日は休日出勤。(T◇T) 昨日、今年3回目の富士登山をしてきたんで、ちょっとというか、かなりしんどいぞ〜。(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 23:52
またまた富士登山
昨日、今年2度目の富士登山をしてきました。 この時期の富士宮口って交通規制がされてて、登山するには水ヶ塚公園まで行って、そこからシャトルバスに乗って新五合目まで行くことになるんですよ。 この交通規制がされてるときの状態も知りたかったのと、ちょうどこの時期に富士山仲間が泊りがけで登山するってことだったので、一緒に登ってみることにしました。 ただ、ボクは泊まらずに日帰り登山にすることにしましたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 23:56
富士登山 下山編
朝食後、下山のために外に出る。外は相変わらず真っ白。 下山ルートをどうするか迷う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 23:57
富士登山 山室編
やっと山室にたどり着き、中に入る。 御来光を見るために、今年も赤岩八合館を利用する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 23:41
富士登山 登頂編
昨日、おとといと泊りがけで富士登山をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 23:35
初登山(竜ヶ岳)
昨日は雨。ってことは富士山周辺は雪だった? やった、雪山登山ができるぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 22:05

トップへ | みんなの「登山」ブログ

ちょっと一息 登山のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる