ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳(横岳)

<<   作成日時 : 2014/07/12 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっと週末が晴れたので、横岳に登ってきました。
ルートは昨年秋に使った杣添尾根。
直登で急登が続くんでちょっときついんだけど、短時間に山頂まで行けるルートです。

画像







画像
朝7時に駐車場に到着。すでに駐車場はいっぱいだったので、路上駐車しました。
※下山後にフロントのワイパーのところに「駐車しないでください」の紙が挟まれてました。



画像
森の中のきつい坂を登ること3時間、森林限界を超え視界が開けとっても気持ちがいい。



画像
杣添尾根の登りの終点三叉峰。
ここを左に行けば赤岳方面。右に行くと横岳、硫黄岳方面。
横岳方面へ歩き始めてびっくり。あちこちに花畑が広がってました。



画像
あちこちに広がる花畑。
白、黄色、紫の花々、、、それはそれは綺麗でした。



画像
高山植物、、、名前が全然わかりません。(^^;;;



画像
大勢の人がそこここで花の写真を撮ってました。



画像
赤岳、阿弥陀岳、南アルプス、中央アルプスがよく見えてました。



画像
横岳山頂(2829m)。
さわやかで穏やかな心地いい風が吹いていて、のんびりしてるのが気持ちよかったです。



画像
硫黄岳。
遠くに蓼科が見えます。




画像
赤岳(望遠にて撮影)。
たくさんの人が登ってるのが見えました。




画像
とてもいい一日でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!!
八ヶ岳 いいですね!!
登って見たいですね!!
3時間の直登ですか!!
と 行ってるうちに10月で64です。
上尾の〇山
2014/07/20 18:45
○山さん、歳は関係ないですよ。(^^)
saltyfly(管理人)
2014/07/27 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
八ヶ岳(横岳) ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる