ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 蝶ヶ岳(三股から)

<<   作成日時 : 2014/05/10 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

雪のある山に登れるのもあとわずかになってきましたね、
ってことで今週は蝶ヶ岳に登ってきました。


画像







画像
三股の駐車場。
GW中は大混雑してたようだけど今週はがらがらでした。




画像
駐車場から800m先にある登山相談所(無人でした)。
ここで登山届けを出しました。




画像
力水。
冷たくておいしかった〜。




画像
ゴジラみたいな木。
確かに似てるね。




画像
まめうち平。
ここから先はずっと雪がありました。




画像
ここまでごく普通の山道でした。




画像
しばらくはトラバースが続きました。
一見なんでもなさそうなんだけど、歩いてみると結構怖いです。



トラバースが終わるととっても辛い急登が続きました。
あまりの急登にアキレス腱は伸びっぱなし。
アイゼンとピッケルを打ち込んで確実に登っていきました。
トラバース中もそうだけど、写真を写してる余裕はありませんでした。



画像
樹林帯を抜けると、、、
これだよ、これ! こうでなくちゃ♪
天気はいいし、景色もいいし、最高!
さっきまで何度も引き返そうかと思ったりしたんだけど、そんなことはすっかりどっかにいっちゃってました。




画像
常念も綺麗。




画像
槍だ〜♪
先週は反対側から見てたんだよな〜。




画像
山頂到着。
槍穂がでっかいぞ〜!




画像
パノラマ。



山頂部分だけは雪がなかったけど、他はまだまだ雪が深く、アイゼン、ピッケルが必要な状態でした。
今回は滑り落ちないようにとものすごく集中して登っていったので、下山後は燃え尽きたように疲れ果ててました。
でも、景色は最高だったし、楽しかった〜。
やっぱ雪山はやめられないわ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蝶ヶ岳(三股から) ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる