ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 茅ヶ岳(明野千本桜公園)

<<   作成日時 : 2014/04/26 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

3年前の4月の始め。明野から金ヶ岳、茅ヶ岳を登ったとき、千本桜公園を通過しました。
メインのルート上じゃないんでほとんど人も通らないところにある公園。
いったいなんでこんな人知れずな場所、登山をやる人じゃなければこれないようなところに公園なんてあるんだろうとは思ったけど、同時にこれが全部咲いてたら綺麗なんだろうな、是非見てみたいって思ったのでした。
そのときはサクラの開花までにはまだちょっと早く、開花まではもう少しってところだったので、2週間後に茅ヶ岳に登りにきて、この公園を訪れてみました。
でも、サクラはほんの少しだけ開花してるのもあったけど、ほとんどはツボミが膨らみ初めてきたっていう状態でした。
きっとその次の週に行けば綺麗なサクラが見られるだろうと思ったけど、次の週はあいにくの雨。
結局その年はあきらめました。
で、翌年(つまり去年)、今度こそと思い行ってみると、、、
すでにサクラは終わった後でした。
で、今年。こんどこそは思い行ってみました。

画像
去年と同じように夏の縦走に備えて今年もボッカトレを兼ねて歩いてきました。ザックの中身は、、、





さて、今年のサクラの状況は、、、、、








画像
サクラだ〜♪


画像
日当たりの良いところはもう葉桜になってしまってたけど、十分楽しめました。



画像
鳳凰山。



画像
3年目にしてやっとここのサクラを見ることができました。



画像
まさに桜吹雪!
この写真をクリックすると雪のように舞い散る桜の花びらの様子がわかると思います。





画像
ザックの中身は簡単なBBQセット。
久々にコールマンのガソリンストーブを持っていきました。
いつもは重いし手間もかかるから山には持って行かないけど、今回はボッカなのであえて重い方を持っていきました。


画像
いつもは右側の小さいザック。今回は左側のトリコニ。



サクラは見ることができたし、BBQもできたし、楽しむことができました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!!
3年越しのサクラが見えて良かったですね!!
写っているBBQは何人前かな?
上尾の〇山
2014/04/29 18:21
気になるのはそこですか。(笑)
saltyfly(管理人)
2014/05/04 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
茅ヶ岳(明野千本桜公園) ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる