ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 日向山

<<   作成日時 : 2014/04/19 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

山梨の北杜市のとある桜並木が見頃を迎えているということだったので、その近くの日向山に登り、その帰りにサクラを見に行こうと出かけてきました。

画像





画像
道路は矢立の駐車場のちょっと手前で通行止めになってました。



画像
車を止めたあたりはミツバツツジがあちこちで綺麗に咲いてました。



画像
わざわざ見なくてもいいんだけど、ついつい寄り道して見てしまう三角点。



画像
山頂に到着。
いつ来てもここは感動するな〜。



画像
甲斐駒が大きい。





画像
山頂付近にいる人がとっても小さく見える。




画像
八ヶ岳。



画像
大明神。



画像
錦滝方面へ向かう道。
まだこの時期、足跡がかなり少ないです。



画像
うっすらと見える鳳凰山(左側)と甲斐駒(右側)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日向山いいですね。
山頂から白い甲斐駒ヶ岳と八ヶ岳見に行きたいです。
鞍掛山まで行ってクモイコザクラも
zen
2014/04/22 22:24
日向山はほんといい山ですね。
これから登山を始めたいって人がいると、必ずここをお薦めしています。
クモイコザクラはまだ実物を見たことがないです。
5月末から6月の始めぐらいに見られるようなので、その頃になったら行ってみようかな。
saltyfly(管理人)
2014/04/23 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
日向山 ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる