ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 三ツ峠(開運山)

<<   作成日時 : 2014/01/02 11:26   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年が始まりました〜。
ってことで初登りは縁起の良さそうな名前の開運山(三ツ峠)に登ってきました。


画像
三ツ峠(開運山)には以前に御坂の方から登ったことがあるので、今回は都留側から登ることにしました。




画像
三ツ峠グリーンセンター
グリーンセンター近くに車を停めて登山開始。
歩き始めたところから1.5キロぐらいの道路歩きでした。
寒さ対策で重登山靴を履いていったため、道路歩きはちょっと辛かったです。
登山口近くの憩いの森の駐車場まで車で行けばいいんだなとあとでわかりました。



画像
股のぞき
松の木が二俣に分かれていて、この二俣の間から富士山を見るんだそうな。 う〜ん、、、



画像
三ツ峠山頂
ここからの富士山はいつ富士山の写真を撮るなら朝の早い時間か、夕方がおすすめ。





画像
※写真クリックで大きな写真
山頂からの眺めはとてもいいです。
雲取山方面は木があってほんの少ししか見えないです。



画像
雪を期待して行ったんだけど、下の方はほとんど雪もなくかなり期待外れだったけど、山頂近くには雪遊びができるくらいの雪が積もってたので、楽しむことができました。

登りはアイゼンなしでもなんとかなったけど、下りは軽アイゼンがあった方がいいです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三ツ峠(開運山) ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる