ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 真富士山

<<   作成日時 : 2013/11/23 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ紅葉も終盤。
ってことでまだ紅葉が期待できそうな真富士山に行ってきました。

画像






画像
第3登山口のところにある駐車場。


画像
登山口。
さて今日も登るぞ〜。



画像
石仏。
途中にはこのような石仏がいくつもありました。




画像
ヲイ平まではまだ紅葉が楽しめました。




画像
ヲイ平。
ここが分岐になっていて、右は第一真富士山、左が第二真富士山。
今回は先に第二真富士山に登ったあと、第一真富士山を目指すので、左へ向かいました。



画像
真富士峠。
第二真富士山はここを左。
第二真富士山山頂手前は両手両足を使って登るようなロープ場がありました。
登りはそんなに大変じゃないけど、下りはちょっとだけ怖いです。



画像
第二真富士山山頂。
こぢんまりとしたちょっと地味な山頂でした。
富士山側だけ開けてます。



画像
山頂の標識と富士山。
雲ひとつないいい天気。



画像
第二真富士山山頂からの富士山のアップ。



画像
第一真富士山に行くために、登ってきた道を引き返し、ロープ場を下り、真富士山峠を通過。少し登るとほぼ平らな、歩いていて気持ちのいい林を抜けます。ここを抜けると第一真富士山山頂です。




画像
第一真富士山山頂。
第二よりは開けてていました。
富士山、伊豆半島、駿河湾がよく見えました。



画像
第一真富士山山頂からの富士山のアップ。



画像
山頂からのパノラマ。
いい眺めでした。


画像
山頂から真富士神社側へ下り、ヲイ平への分岐を直進すると真富士神社があります。
この神社近くでも富士山が望めました。

このあと、ヲイ平を経由いて、登山口まで戻りました。



画像
下山後、梅ヶ島にある黄金の湯へ向かいました。
梅ヶ島までは紅葉が真っ盛り。気持ちのいいドライブができました。

黄金の湯には2時半ぐらいに着いたんだけど、激混みでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真富士山 ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる