ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 針木岳、蓮華岳 その3 (針ノ木小屋テントサイトにて)

<<   作成日時 : 2013/07/20 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

蓮華岳から戻ってきて、テントでのんびり。

画像
キャンプサイトは針ノ木岳と蓮華岳の間のコルの部分と穂高側の山の陰の上下ふたつに分かれてました。
上のコルの部分は風の通り道となるため、風当たりが強いことも多そう。
実際に今回も下のテン場は無風だったのにこのコルの部分は風が強かったです。




画像
写真中央左がコルの部分のテン場(正面は蓮華岳)。 ここから右の階段を降りていくと下のテン場があります。
針ノ木小屋の手前の2つの建物はテントサイト用のトイレ。綺麗なトイレでした。
屋根が赤の方は用を足すためにしゃがむと、そこに小窓があるんだけど、その小窓からは槍ヶ岳と富士山が見えました。
いい景色だ〜(笑)



画像
今回はコルの部分の針ノ木岳麓側にテントを設営しました。
風が強かった〜。



画像
コル部のテン場。
ここに設営してた人は風が強かったので、夕方に下のテン場へ移動してました。



画像
金曜日とあってとても空いてて、テントは全部で3張りでした。
コル側のテン場は風は強かったけど、景色は抜群でした。



画像
テン場から見た槍ヶ岳方面。
八ヶ岳、富士山、南アルプス、穂高、槍ヶ岳などの北アルプスがよく見えてました。



画像
テン場から見た後立山連峰方面。
爺が岳、鹿島槍ヶ岳が綺麗に見えてました。



画像
テントの中で絶景を見ながら一息。
インスタントのコーヒーなんだけど、これは格別♪



画像
夕日を浴びる槍ヶ岳。



画像
朝の富士山。
これもテントの中から見えました。



画像
日の出前の後立山連峰。


さて、今日はこれから針ノ木岳だ。


針木岳、蓮華岳 その4 (針ノ木小屋から針ノ木岳、テント撤収後、扇沢駅へ下山)へつづく





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
針木岳、蓮華岳 その3 (針ノ木小屋テントサイトにて)  ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる