ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 針木岳、蓮華岳 その2 (針ノ木小屋から蓮華岳)

<<   作成日時 : 2013/07/19 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

針ノ木小屋でテントサイトの手続きをし、テント設営後、蓮華岳に登ってきました。
荷物はサブザックに水とおやつ程度なので楽ちん♪

画像
針木岳中腹から見た蓮華岳。





画像
30分ほど登って振り返ると、なんと剣岳、立山が見えた!!
景色はばっちり♪



画像
立山連峰と後立山連峰がよく見える。



画像
もちろん槍ヶ岳、穂高方面もばっちり。



画像
蓮華岳は景色はいいし、開放感があって歩いてるのが楽しい。



画像
途中にチングルマが群生しているところがありました。



画像
蓮華岳山頂。



画像
蓮華岳山頂から槍ヶ岳方面の景色。



画像
コマクサもあちらこちらで咲いてました。


針木岳、蓮華岳 その3 (針ノ木小屋テントサイトにて) へつづく


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!!
蓮華岳て爺が岳と並んで見える山だったかな。
大町市の野外塾に行った時見たような?
近ければ山行にお供したいものですね!!
上尾の〇山
2013/07/27 13:47
扇沢の反対側でしたね!!
上尾の〇山
2013/07/27 13:50
扇沢駅から蓮華岳、針ノ木岳、爺が岳と縦走して、扇沢駅に戻るってこともできますよ。
とてもいい山でした。
saltyfly(管理人)
2013/07/28 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
針木岳、蓮華岳 その2 (針ノ木小屋から蓮華岳) ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる