ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山

<<   作成日時 : 2013/06/22 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

富士山が世界遺産に登録された今日、登ってきちゃいました。



画像
十里木の越前岳の登山口駐車場から。



7時半頃、富士宮口五合目に到着したんだけど、駐車場には多くの車が止まってました。
この時期でも登る人は多いんだね。


画像
五合目で30分ほど体を慣らして出発。(8:00am)


画像
六合目。(8:15am)



画像
一番の難所かも。



画像
七合目。(9:00am)



画像
元祖七合目。(9:40am)



画像
時々雲が流れてきて真っ白になっちゃったりしてたけど、天気は概ね晴れ。



画像
八合目。(10:15am)



画像
八合目からの景色。
伊豆半島や駿河湾が綺麗に見えてました。



画像
九合目。(10:50am)


画像
九合五勺。(11:25am)
ここで軽アイゼンを装着。



画像
山頂直下の鳥居。
ここを過ぎれば富士宮口山頂。



画像
山頂到着。(12:15pm)



画像
山頂直下の鳥居を上から見たところ。
鳥居の向こうには駿河湾が、、、
なんとも言いがたい素晴らしい景色だ〜♪



画像
火口。



画像
剣が峰。


と〜〜〜〜〜っても楽しい一日でした。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!!
富士山いいですね。登りに4時間15分 下りは? です。
前回の北海道FFも良いですね!!
Y田ロッドさんは行かなかったとブログに有りましたが、H川さんS水も行きましたか?です。行ってみたいですね。
上尾の〇山
2013/06/26 08:21
下りは2時間半ぐらいかな。
今回の北海道はH川さんやS水さんとは一緒じゃなかったです。
saltyfly(管理人)
2013/06/26 22:43
富士山 登ってみたいですね!!
毎日、朝飯前に10000歩歩いてます。
高さの順応は?ですが。
次回の富士山はいつですか?
上尾の〇山
2013/06/29 08:54
高山病はそのときの体調もあるし、なりやすい人、なりにくい人ってのもあるみたいです。
いつも運動しているからとか、体力があるから大丈夫ってわけじゃないですよ。
ただ、なりにくくする方法ってもあるけどね。
次回は行くとしたら初冬かな?
saltyfly(管理人)
2013/06/30 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山 ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる