ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯ノ丸山・烏帽子岳

<<   作成日時 : 2013/06/08 23:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

長野の湯ノ丸山・烏帽子岳に登ってきました。

ルートは次のような周回コース
湯ノ丸スキー場の駐車場(地蔵峠) → 湯ノ丸山南峰 → 湯ノ丸山北峰 → 湯ノ丸山南峰 → (湯ノ丸山と烏帽子岳を分ける)鞍部 → 偽烏帽子山 → 烏帽子山 → 偽烏帽子岳 → 鞍部 → 駐車場

画像
湯ノ丸スキー場のゲレンデの中を登ってまずは湯ノ丸山を目指します。
ツツジが咲いているのを期待して行ったんだけど、ツツジはまだつぼみでした。


画像
ツツジはまだだったけど、イワカガミがいたるところに咲いてました。
他にも名前の知らない小さな花がいっぱい咲いてました。


画像
湯ノ丸山山頂直下。
快晴ってほどじゃなかったけど、青空が広がるまずまずの天気でした。


画像
湯ノ丸山の南峰山頂。
後ろに見えるのがこれから向かう烏帽子岳。



画像
烏帽子山に向かう前に湯の丸山の北峰へ立ち寄りました。



画像
湯ノ丸山北峰から南峰にもどり、湯ノ丸山を越え、偽烏帽子山に登りなおします。
偽烏帽子山から湯ノ丸山を見たところ。



画像
偽烏帽子から烏帽子岳を見たところ。
アップダウンがあまりなく、ひらけてて景色はいい、かなり気分のいい尾根歩きができるところ。



画像
烏帽子岳山頂にはなんかのイベントをやってたみたいでたくさんの人がいました。



画像
烏帽子岳山頂から似せ烏帽子を見たところ。



画像
偽烏帽子と烏帽子岳の尾根は歩いていてとっても気持ちがよく、遠くまで来た甲斐がありました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯ノ丸山・烏帽子岳 ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる