ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳(間違えちゃったよ〜)

<<   作成日時 : 2013/03/09 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

赤岳鉱泉でアイスフェスをやってるってことなので、それを見に今週も八ヶ岳に行ってきました。
時間があれば硫黄岳にも行こうと思ってたんだけど、、、



画像
美濃戸口出発。
数日前、東京では夏日になったりして、かなり気温が上がってました。
ここ八ヶ岳も気温が高くなっていたようでかなり雪が溶けてました。



画像
美濃戸到着。
雪が少なくなってきたとはいえ、まだ普通乗用車で美濃戸まで乗り入れるのは厳しい状態でした。



画像
美濃戸からは北沢に進み、赤岳鉱泉を目指しました。



画像
先週は雪で隠れていて見えなかった木橋も見えるようになってきました。



画像
今日もいい天気。



画像
赤岳鉱泉到着。
アイスフェスが始まるまであと20分。
いくつかのメーカーのブースでフェスの準備が着々と進められていました。
ウェア−やギアなど、欲しいものがいっぱいありました。
開会式を少し見た後、硫黄岳に向かいました。




画像
硫黄岳に向かってるつもりだったんだけど、なんか道が違う、、、
壁のような斜面を登り、ちょっと開けたところに出て景色を見たら、、、全然違う尾根を登ってるんじゃん!!




画像
どこでどう間違ったのか大同心へ向かってました。




画像
遠くに硫黄岳が見えました。
よ〜くみると何人もの人が歩いてるのがわかりました。
硫黄岳に行きたかったな〜。



画像
景色が綺麗だからまあいっか。



画像
赤岳鉱泉へ戻る途中、道を間違えたところがわかりました。
硫黄岳と大同心の分岐のところで小さな川を渡らなくちゃいけなかったんだけど、まさか川を渡るとは思いもせず、そのまま進んでしまったのが間違いでした。
この日、他にも間違えた人が何人もいました。
その人たちと
「分岐あった?」
「なかったよね〜」
っていう会話をしたのでした。




画像
赤岳鉱泉まで戻ってくるとアイスクライミングの競技が行われてました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八ヶ岳(間違えちゃったよ〜) ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる