ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳スノーハイク

<<   作成日時 : 2013/03/02 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雪のあるときの八ヶ岳に行ったことがなかったので、行ってみることにしました。

ただ、いきなりとどこかの山頂に行くってのも不安なので、まずは様子見ということで、
美濃戸口 → 美濃戸 → 南沢 → 行者小屋 → 赤岳鉱泉 → 北沢 → 美濃戸 → 美濃戸口
というスノーハイクをしてくることにしました。


画像
中央道から美濃戸口までの間の道路の雪もほとんど消え、美濃戸口駐車場手前に少し残っている程度でした。



画像
美濃戸までの道の雪は固く締まってました。



画像
美濃戸。
ここから南沢に進みます。



画像
綺麗な雪景色。




画像
トレース通りに歩いていてもときどきズボッと膝ぐらいまで埋まってました。



画像
癒やされます。




画像
行者小屋まであと少し。




画像

行者小屋到着。




画像
行者小屋前。




画像
行者小屋から赤岳鉱泉の間はかなり雪が深かったです。
気温もマイナス15度と低く、寒かったです。



画像
赤岳鉱泉到着。




画像
冬の鉱泉のシンボルのアイスキャンディー。
なかなかおもしろそう。




画像
北沢を回って美濃戸へ向かいました。




画像
美濃戸で鹿に出会いました。



朝8時に美濃戸口を出発し、戻ってきたのが16時でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八ヶ岳スノーハイク ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる