ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 硫黄岳(八ヶ岳)

<<   作成日時 : 2013/03/16 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、道を間違えて大同心へ行ってしまったんで、今週こそは硫黄岳に行くぞ!


画像




ってことで、前日の夜に美濃戸口まで行き、車中泊。
朝7時に出発。

数日前に爆弾低気圧の通過で大雨が降り、雪がかなり少なくなっていて、日当たりのいいところはところどころ土が見えてはいたけど、まだ滑りやすいんでアイゼンを装着しての出発。


画像
美濃戸口を出発。



画像
美濃戸口から1時間ちょっとで美濃戸到着。
ここから北沢を経由して赤岳鉱泉へ向かいました。



画像
赤岳鉱泉に到着。
美濃戸から焼く1時間半でした。
アイスキャンディーは溶けてかなりやせ細っちゃってました。



画像
赤岩の頭手前の急登。




画像
わくわくするこの景色。
かなりのハイテンション状態。



画像
赤岩の頭から見る硫黄岳。
赤岳鉱泉から役1時間半。



画像
赤岩の頭からの360度パノラマ。
絶景!!



画像
赤岩の頭から見る北八ヶ岳(蓼科、天狗岳)。



画像
硫黄岳ほぼ山頂。
ここも絶景!



画像
山頂。



画像
いい眺め。



画像
山頂からの360度パノラマ。




とても楽しい一日でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
硫黄岳(八ヶ岳) ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる