ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿弥陀岳(八ヶ岳) & 望岳の湯

<<   作成日時 : 2012/10/27 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

八ヶ岳の阿弥陀岳に登ってきました。


画像
阿弥陀岳から見た赤岳

◇ ◇ ◇

画像
今回は日帰りだし、日も短くあまり時間もないんで、赤岳山荘の駐車場(一日千円)に車を止めました。
駐車場に着いたのは8時だったけど、まだ少しだけ駐車可能な状態でした。


画像
美濃戸山荘。
美濃戸口から美濃戸山荘の間は紅葉が見頃でした。



画像
行者小屋手前あたりからところどころ残雪がありました。



画像
行者小屋



画像
行者小屋から上は登山道に雪が残っていて、軽アイゼンがあった方がいいなというとこが何カ所かありました。



画像
中岳への分岐から先は山頂まで岩場の急登でした。
両手足を使いながら登るんだけど、それほど難しいところではないです。



画像
山頂


画像
すっきりしない天気で遠くの景色は見えなかったけど、赤岳から硫黄岳までは見えてました。


画像
赤岳展望荘や赤岳山頂小屋に荷物を運ぶヘリが頻繁に飛んでました。



画像
駐車場に戻ってきたときにはよく晴れてきて、駐車場から赤岳が見えてました。


◇ ◇ ◇ ◇
 望岳の湯
◇ ◇ ◇ ◇

下山後、玉宮温泉 望岳の湯に行きました。
入浴料400円と割と安かったです。ただ、露天風呂はなく、お湯はちょっと熱めでした。
食事もでき、値段も割と安めでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿弥陀岳(八ヶ岳) & 望岳の湯 ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる