ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 御座山 & 滝見の湯

<<   作成日時 : 2011/11/12 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例の長野の川掃除の予定だったんだけど、今年は中止とのこと。
時間があいたので、急遽長野の御座山(おぐらやま)へ登ることにしました。

画像



週間天気予報では天気は悪いとのことだったけど、急速に回復傾向。
朝から富士山もくっきりとよく見えてました。

画像
前日まで天気がいまいちで、富士山の山頂付近は雪になってたみたいです。やっぱ富士山は雪が似合いますよね。



画像
栗生(南相木側)の登山口。



画像
不動の滝。
登山口から30分ほどのところ。



画像
クサリ場を越え、山頂か?って思えるピークを越え、ひと登りしたところにある避難小屋。



画像
避難小屋の中はとても綺麗な感じでした。



画像
登山口から2時間ちょっとで山頂へ到着。
ちょっとスリルのある山頂です。




画像
高所恐怖症の人にはちょっと辛いかも。



画像
晴れてはいたけど、次から次へと雲がわいてきて景色はいまいち。前回来たときも同じような状態だったんで、ちょっと相性が悪いかな。
それでも時々甲武信ヶ岳や金峰山などの奥秩父の山、甲斐駒、鳳凰山、北岳などの南アルプス、それに八ヶ岳が雲の合間から見えてました。

◇ ◇ ◇
滝見の湯
◇ ◇ ◇
この日の男湯は内風呂ふたつと露天風呂、打たせ湯、それとミストサウナのある方でした。
女湯の方はミストサウナではなく普通のサウナに水風呂。
男湯と女湯は1週間交代だそうです。

単純泉なので、特に特徴のある温泉じゃないんだけど、入浴料が350円とお財布に優しいです。
食事もできて、なかなかいいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御座山 & 滝見の湯 ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる