ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼岳 & 竜島温泉(せせらぎの湯)

<<   作成日時 : 2011/10/16 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天気は回復に向かってるとのことだったんだけど、朝起きたときはまだ曇り。
ほんとに晴れるのかな〜。
初心者もいることだし、もしも天気が回復せずに雨だったらどうしようか、、、
としばし悩んでたんだけど、宿のパソコンを借りて気象庁のページで天気を確認したら、、、

おぉ〜、もう雨は降ることもないし、天気も回復するとのこと。
ってことで焼岳に登ることにしました。



画像
下山後、河童橋から見た穂高。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇


画像
宿から散策路を歩いて登山口へ。
まだ朝早いので、散歩している人はわずかでした。




画像
ウォルター ウエストンのレリーフ。




画像
今年の紅葉はいまいちとのことだけど、それでもなかなか綺麗に紅葉している木もありました。




画像
画像
宿から歩くこと約20分。やっと登山口に到着。




画像
白樺も紅葉してました。





画像
前日までの雨のせいか、登山道は小川状態になってました。





画像
樹林帯を抜け、見晴らしも良くなりました。




画像
眼下には大正池が見えてました。




画像
高所恐怖症の人には辛い、ちょっと長い梯子。




画像
焼岳小屋手間の岩。




画像
焼岳小屋。
小屋前は雨で水びだしになってました。



画像
焼岳展望台から焼岳を見たところ。
登ぼっていく人が米粒のように小さく見えてました。




画像
焼岳側から見た焼岳展望台。




画像
山頂近くのガレ場。




画像
山頂直下にあった水蒸気の吹き出し口。
すごい勢いでした。




画像
登山口から約3時間。
登頂〜!




画像
上高地と穂高。



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
竜島温泉 せせらぎの湯
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
上高地から沢渡へ向かうタクシーの運ちゃんに、島島地区になかなかいい温泉がある と聞いたので行ってみました。


入浴料:500円
営業時間:午前10時〜午後10時まで
アルカリ性単純泉。

内湯と露天風呂があるんだけど、露天風呂は小さめ。
ぬるぬるしてて、これぞ温泉って感じでいいです。

食事処もあったので、ここで夕飯を食べてきました。

参考ページ
にちよう散歩:竜島温泉せせらぎの湯(りゅうじま)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼岳 & 竜島温泉(せせらぎの湯) ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる