ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛竜山 & のめこい湯

<<   作成日時 : 2011/07/02 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨の晴れ間を利用して飛竜山に登ってきました。
約10時間と久々になが〜い距離を歩いてきたんで、かなり疲れたんだけど、これからの夏山シーズンに向けて、なかなかいいトレーニングとなりました。

画像
山頂付近にはドウダンツツジがいっぱい咲いていて、とても綺麗でした。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

画像
道の駅たばやま。
夜中に到着。ここで夜を明かして、朝7:20に出発。


画像
10分ほど道路歩きをして、ガソリンスタンドの手前を右折し、舗装された農道を上がっていきました。



画像
GSのところから15分ぐらい歩いたところにサオラ峠に向かう標識がありました。ここからようやく登山道とへ入っていきました。
ここからサオラ峠まではちょっときつい登りでした。



画像
サオラ峠(9:30)
蒸し暑くて汗だらだらで到着。



画像
サオラ峠から熊倉山まではゆるい坂が続いてました。



画像
途中、大木が破裂してました。雷で打たれたのかも。



画像
熊倉山(10:25)



画像
前飛竜(11:35)
前飛竜山の少し手前は急登でした。



画像
シャクナゲが群生してたけど、すでに花の時期は終わってました。それでもほんの少し、満開の花もありました。



画像
三条の湯や笠取山への分岐点(12:25)



画像
山頂(12:55)
山頂には山梨百名山の標柱があるってだけで、景色がいいってところじゃありませんでした。



画像
あまりいい天気じゃなかったんだけど、帰りの前飛竜山あたりで一時的によく晴れ、遠くの景色も見ることができました。


駐車場にもどってきたのは17:30ぐらい。かなりへとへとになりながら駐車場のすぐとなりにある「のめこい湯」にいってきました。


◇ ◇ ◇ ◇
 のめこい湯
◇ ◇ ◇ ◇
まだ新しい感じの日帰り温泉施設でした。
お湯はちょっとヌルっとしてて、ボク好み。
料金も600円と比較的安め。
10時間歩いたあとの疲れを癒してきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛竜山 & のめこい湯 ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる