ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨ヶ岳

<<   作成日時 : 2011/06/04 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ楽な山ばっかだったんで、ちょっとトレーニングを兼ねて本栖湖近くの雨ヶ岳に登ってきました。


画像
雨ヶ岳山頂


◇ ◇ ◇


山頂へ行くにはいくつかのルートがあるみたいだけど、一番無難な本栖湖畔からのルートにしました。


画像
9:20 本栖湖畔の駐車場に車を止め、そこから200mほど車道歩き。


画像
9:25 道路脇に標識があるので、そこから山へ。



画像
9:35 道路から10分ほどほぼ平らな森の中の道を歩いていくと、この標識が現れ、ここからやっと山頂へ向かう上り坂になります。



画像
標高差900mのうち400mほどはだらだらとした登りでした。



画像
10:20 端足峠。
ここから竜ヶ岳(左)、雨ヶ岳(右手前)、富士宮の根場(右奧)へ分岐してました。
ここから先の標高差500mが急登の連続でちょっと大変になります。



画像
山頂に近いあたりにはミツバツツジが咲いてました。



画像
11:45 山頂。
ここからは富士山が見えるはずだったんだけど、あいにく雲の中で残念。



画像
山頂はちょっと開けて、なかなかいい感じ。
ただ、虫が多くてこれには閉口しました。
お昼をとってから登ってきた道を戻りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨ヶ岳 ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる