ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 四阿山 & 十福の湯

<<   作成日時 : 2011/05/06 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本百名山のひとつ、長野の四阿山に行ってきました。

ネットで調べてみたら長野県側からのルートは、
・ダボス牧場から根子岳経由
・あずまや高原ホテルからのピストン
・鳥井峠からのピストン
の3つがあるらしい。

まだ雪も残っているとのことなので、一番楽そうなあずまや高原ホテルからのルートを使うことにしました。


画像




画像
あずまや高原ホテルの少ししたの無料駐車場。


画像
あずまや高原ホテル。
舗装された道はここまで。


画像
牧場の間の道は開けててなかなか気持ちがいい。



画像
雪のある時期は人が少ないのか、登山道がどこなのか全然わかりませんでした。
途中七合目の標柱があったけど、それも笹の中で周りには踏み跡がありませんでした。


画像
登山道がどこだかわからなかったけど、とにかく上を目指しました。



画像
山頂の手前あたりでやっと踏み跡が見つかりホッとしました。



画像
山頂まであと少し。


画像
山頂到着。
帰りはピストンであずまや高原ホテルまでもどりました。
坂が急なところは銀マットを使って尻ソリしながら下りてきました。


◇ ◇ ◇
十福の湯
◇ ◇ ◇
おおきな露天風呂があるなかなかいい温泉があると聞いて、行ってみました。
とてもよかったです。お勧めです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四阿山 & 十福の湯 ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる