ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 日向山

<<   作成日時 : 2011/05/21 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日向山に登ってきました。

天気予報は晴れのち曇りだったんだけど、一日よく晴れて、鳳凰山、甲斐駒、八ヶ岳がよく見えてました。
山頂付近の気温もちょうどよく、気持ちのいいのんびりとした登山(ハイキング)ができました。

画像



画像
9:10 登山口
登山者がとても多く、登山口には10台ほどの駐車スペースがあるんだけど、すでにいっぱい。錦滝方面への林道脇の駐車できそうなところもいっぱいになるくらいの車がありました。



画像
10:15 雨量観測所(アメダス)
なかなかお目にかかれない雨量観測器。



画像
10:20 三等三角点。



画像
10:25 山頂の山梨百名山の標柱。
前回も前々回も標柱が流されてしまってたみたいでこの標柱はありませんでした。
こんかい3度目にしてやっと写真に納めることができました。


画像
遠くにまだ雪のある甲斐駒。


画像
八ヶ岳。



画像
錦滝方面への下山口。
写真中央あたりに10人ほど小さく人が写ってます。



画像
大明神。



画像
大明神から見た日向山山頂方面。



画像
鳳凰山も見えました。



画像
錦滝方面へ下山。



◇ ◇ ◇

むかわの湯

今回も むかわの湯 へ行ってきました。
「インターネットを見ました」と言うと、100円安くなります。
お風呂の種類も多めで、なかなかいいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日向山 ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる