ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩殿山 & いずみの湯

<<   作成日時 : 2011/04/16 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の桜は例年より1週間ほど開花が遅れてるってことなので、時期的にはちょうどいいかなと岩殿山に行ってみました。

画像




画像
この時期、大月市民会館近くの岩殿山駐車場はいつもいっぱいで車を止めることができないんだけど、今日はちょうど1台分空いてました。 ラッキー♪
道路から丸山公園への道にある桜は綺麗に咲いてました。



画像
駐車場から10分ほどで丸山公園に到着。



画像
公園内の桜は散り始めてたけど、まだまだ綺麗でした。



画像
よく晴れていて、富士山も見えてました。



画像
公園から20分ほどで山頂に着きました。
山頂には東屋があって、その北側にも桜の木が何本もあるんだけど、そこの桜はほとんど散っちゃってました。



画像
稚児落としへ向かう途中の兜岩。
高所恐怖症の人にはちょっと辛いかも。でも、手すりはあるんで気をつけてゆっくり歩けば問題なしです。
この手前に2カ所、この先に1カ所のクサリ場があるんだけど、腕力のない女性にはちょっと辛いかも。



画像
稚児落としが見えてきました。
岩場の一番高いところに小さく人が写ってます。



画像
稚児落としから上の写真の場所を見たところ。
こっちも岩場の上に人が立ってます。



画像
西側からみた岩殿山。
写真中央やや右の白い鉄塔のさらに右側が大月駅。



画像
下山後、近くにある日本三大奇橋のうちのひとつの猿橋へ行ってきました。



画像
帰宅途中の朝霧で富士山が綺麗に見えていました。
富士山の上には月が出てました。


◇ ◇ ◇

大月近くにはこれといった温泉がないので、家に帰る途中にあるいずみの湯に行ってきました。

値段がちょっと高めの900円(クーポンを印刷して持っていくと800円)。
これまでに何回か行ってるんだけど、あまり混雑してたことがなくていいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩殿山 & いずみの湯 ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる