ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 三頭山 & 数馬の湯

<<   作成日時 : 2010/03/27 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三頭山に登ってきました。
都民の森(檜原村)の駐車場に車を停め、そこから登山開始。
駐車場のあたりは雪が回りに少しある程度だったけど、森林館のあたりからは雪がいっぱい。
念のために軽アイゼンをつけて登ることにしました。

※三頭山でアイゼンを付けるとは思ってなかったな。

画像
都民の森の駐車場から登山開始。
山肌には雪がたくさん残ってました。



画像
森林館より先は道に雪がいっぱいだったんで、軽アイゼンを付けて歩くことにしました。



画像
三頭大滝。
この先を左に進み、大沢山を目指しました。




画像
ハチザスの頭。




画像
大沢山。




画像
避難小屋。




画像
この避難小屋のところで昼食。
中をのぞくと、何人かの人が昼食を摂ってました。
ちょっとかびくさかったけど、なかなか綺麗なところでした。




画像
避難小屋のちょっと先から丸太でできた階段を登ってくんだけど、歩幅が合わなくてちょっと大変でした。




画像
山頂。
都会に近くてよく整備された山なので、人も多かったです。




画像
山梨百名山の標柱。
ここは東京と山梨の県境なので、東京の標柱の他に山梨の標柱があります。




画像
山頂からはひたすら下って行くんだけど、その途中にある 見晴らし小屋。




画像
鞘口峠。




画像
駐車場。



◇ ◇ ◇
数馬の湯
◇ ◇ ◇


下山後、都民の森の割と近くにある数馬の湯に行きました。
それほど大きくはない温泉なんだけど、都会に近いこともあってか、人が多かったです。

ひとつひとつの湯船がもうちょっと大きいといいんだけどな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三頭山 & 数馬の湯 ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる