ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 権現山 & 田野温泉

<<   作成日時 : 2009/06/06 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

権現山に登ってきました。
山梨の上野原の方にある山で八ヶ岳の権現岳ではありません。

天気は最初は曇りだったんだけど、途中で雨にも降られ、ちょっと辛い山登りとなりました。


画像
大月から岩殿山の登山口のある139号線を北上。その後、県道511号(浅川瀬戸線)に入り(右折)、その道の一番奥にある浅川バス停まで行く。


画像
バス停の右手に林道が延びてるんで、この林道を進む。途中、数ヶ所車を停められるところがあるので、適当なところに駐車できます。
この日は林道に入ってすぐのところに車を停めました。


画像
林道はそれほど広くはありませんが、車はなんとか入れます。


画像
林道の空いたところに車を停めました。
林道の終点のところが広くなっていて、そこに車を停められるといいんだけど、林道終点の少し手前で土砂崩れがあるため、車で乗り込むことはできないので注意。


画像
林道終点。
あまり登る人がいないのか、ここからしばらくは道がかくれるくらいの葉っぱや枝が出ていて、とても歩きにくかったです。前日に雨が降っていたので、葉っぱが濡れていたため、藪こぎ状態でしばらく歩いたため、ズボンもそうだけど、パンツまではびしょびしょになる始末。


画像
ところどころにモミジイチゴがなってました。もちろん食べましたよ。


画像
浅川峠。
うっとうしい枝や葉っぱはこの少し先まで続いてましたが、それを過ぎると邪魔になる枝や葉っぱもなくなり登りやすくなりました。


画像
権現山山頂


画像
権現山山頂 その2
山頂にたどり着く少し前から雨が降り出したので、昼食もとらずにすぐに下山しました。


夏は虫が多くて、これがかなりうっとうしいです。
道を覆い隠すような枝や葉っぱも多いので、これらが枯れた秋から春にかけて登るのがよさそうです。

◇ ◇ ◇
田野温泉
◇ ◇ ◇

近くにいくつか温泉施設はあるみたいだけど、よさそうなところがなかったのと、甲府に行く用事もあったんで、途中にある田野温泉まで足をのばしました。先週も同じところに行ってますがすごく気に入ったってわけじゃありません。
でも、ここって先週もそうだったんだけど、人がいないんですよ。
先週は数人いたんだけど、今回はまったく他に人はいませんでした。

画像
内湯


画像
露天

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
権現山 & 田野温泉 ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる