ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山 & 裾野ヘルシーパーク

<<   作成日時 : 2008/07/12 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年1回目の日帰り富士登山をしてきました。
登り約4時間半、下り約3時間。
天気がよくて下界の景色もよく見え、すばらしい登山ができました。

◇ ◇ ◇ ◇
富士山(3776m)
◇ ◇ ◇ ◇
06:45 新五合目(富士宮)
07:00 六合目(富士宮)
07:45 新七合目(富士宮)
08:26 元祖七合目(富士宮)
09:15 八合目(富士宮)
09:50 九合目(富士宮)
10:35 九合五勺(富士宮)
11:20 山頂(富士宮口)
(剣ヶ峰&お昼休憩)
13:15 山頂(御殿場口)
14:15 八合目(御殿場)
15:15 宝永火口上(御殿場)
16:15 六合目(富士宮)
16:25 新五合目(富士宮)
◇ ◇ ◇

写真と詳細はまた後日。
写真をアップしました。コメントはまた後日。


画像をクリックすると拡大表示されます。

画像
十里木からの富士山。梅雨は明けてないんだけど、良く晴れてて、登山日和になりそう。

画像
この時期はまだ空いてるんで、車は駐車場のすぐ下の道路にある駐車枠に停めることができました。
富士宮新五合目で気圧に慣れるため、体操したり景色を見たりと1時間ほどのんびりした後、いよいよ今年1回目の富士登山開始。
天気はいいし、景色はよく見えるし、最高〜(^^)

画像
六合目少し手前。まだ、夏休み前ってこともあって、人は少ないです。

画像
新七合目の山室。

画像

新七合目からの風景。今日は愛鷹山もよく見えてました。

画像
元祖七合目。

画像
七合目からの風景。

画像
富士、富士宮の街並みもよく見えました。

画像
八合目。

画像
八合目からの風景。

画像
八合目の少し上にある鳥居。

画像
九合目の山室。
この山室の手前の階段を一気に登ってたら足がつりました。(^^;;;

画像
山頂まではあと少し。でも、ここからがまたちょっと大変。

画像
九合五勺の山室から山頂を望む。

画像
下に見えてるのは九合五勺の山室。

画像
山頂手前から下界を望む。

画像
登頂〜! 富士宮口山頂の奧宮。

画像
奥宮のとこころから最高峰の剣が峰を望む。

画像
剣が峰から見る火口。



画像
剣が峰から見る奥宮。
剣が峰からは本栖湖、精進湖も見えました。

画像
帰りは御殿場口を下る。

画像
宝永火口を抜けて富士宮口へ。

画像
大砂走りの向こうに山中湖が見える。

画像
宝永山から山頂を見る。ここの景色がまた雄大ですごい。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
裾野ヘルシーパーク
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

富士登山後には必ず寄るヘルシーパーク。
泉質はなかなかよく、一日の疲れをじっくり癒しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山 & 裾野ヘルシーパーク ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる