ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 高座山、杓子山、鹿留山 & 紅富士の湯(山中湖)

<<   作成日時 : 2007/02/12 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高座山、杓子山、鹿留山の3つを縦走してきました。
ちょっと時間がないんで、詳細と写真はいつものようにまた別途。

画像
忍野方面から駐車場のある鳥居地峠へ。



画像
明見方面からの道は凍結してました。



画像
駐車場。4台分ぐらいは駐車できました。



画像
最初の10分ほどは林道を歩いて行きます。



画像
林道からいよいよ登山道へ。



画像
高座山までは開けた登山道でとてもいい感じで歩けました。



画像
高座山山頂手前はかなりの急な坂になってました。



画像
距離は短いんだけど、ずりずりと滑ってしまうような急坂でした。



画像
高座山山頂。富士山がよく見えてました。



画像
高座山から約1時間ぐらいでハングライダーの離陸場所につきました。



画像
ちょうど離陸したところでした。



画像
ハングライダーの離陸場からさらに40分ぐらいで杓子山山頂へ到着。



画像
よく晴れてたため、山頂の霜が溶け、どろどろ状態でした。山頂にいたおばちゃんが、「田植えができるよ」って言ってました。
確かにそれぐらいひどい状態でした。



画像
杓子山山頂から約1時間で鹿留山山頂。


帰りは元来た道を戻りました。
途中の下山道は霜が溶け、山頂と同じドロドロ状態でつるつる滑るため、軽アイゼンをしてみました。でも、全然効果ありませんでした。


◇ ◇ ◇
 温 泉
◇ ◇ ◇

紅富士の湯に行きました。
人は多かったけど、なかなかいい温泉でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高座山、杓子山、鹿留山 & 紅富士の湯(山中湖) ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる