ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 金峰山

<<   作成日時 : 2006/09/21 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

長野に住む友人と金峰山に登ってきました。友人はキノコにも詳しく、山に登ってる最中にいろいろとキノコについて教えてもらいました。これまではキノコは危ないって思ってたんで、写真には撮ることはあっても、採って食べるなんてことはしたことがなかったんですよ。それが今年は自分で採って、実際に食べるってこともしてみました。いや〜、なかなかいいもんですな〜。
覚えたキノコは2つだけだけど、それでも大きな前進。(^^)

さて、金峰山の方なんだけど、廻り目平キャンプ場のところの金峰山荘に車を止め、そこからなだらかな上り坂の林道沿いを歩き、林道の終点から森の中の山道を登ってくことになります。

山頂の少し下に金峰小屋があるんだけど、そこまでは深い森の中って感じ。森を抜け出たところに金峰小屋があるんだけど、そこからは大きな石がごろごろとしたところを登っていくことになります。山頂に近づくと大きな石を渡り歩くって感じで、これまでに経験したことがない登山となりました。

この日は晴れてたんだけど、遠くの方は雲がかかっちゃってて、八ヶ岳や南アルプスは見ることはできませんでした。ただ、瑞牆山などのわりと近くの山々ははっきり見え、なかなかいい景色でした。

あ、それと山頂付近では少しだけどすでに紅葉も始まってました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金峰山 ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる