ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた富士登山

<<   作成日時 : 2006/08/13 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日、今年2度目の富士登山をしてきました。
この時期の富士宮口って交通規制がされてて、登山するには水ヶ塚公園まで行って、そこからシャトルバスに乗って新五合目まで行くことになるんですよ。
この交通規制がされてるときの状態も知りたかったのと、ちょうどこの時期に富士山仲間が泊りがけで登山するってことだったので、一緒に登ってみることにしました。
ただ、ボクは泊まらずに日帰り登山にすることにしましたけどね。

シャトルバスの始発は朝6時。これに乗って新五合目へ。所要時間は約30分。
交通規制がされてて車が通らないからか、途中の道路脇には鹿がいましたよ。
ま、鹿は夜、十里木から裾野市内に向かう道でも時々見掛けるけどね。

で、登山なんだけど、いや〜、今回の登山では、とても珍しいすごい体験をしちゃいました。
何がすごいかって、九合目まで登って、さあ山頂を目指すぞってときに、突然の土砂降り。その後雨はアラレに変わって、その後、なんと雪。それだけならいいんだけど、雷がバキバキと落ちまくってました。稲光は白じゃなくてピンク色だったし。
もちろん山頂への登山は断念しましたよ。

雷が少し収まってきてから下山を開始したんだけど、真夏に雪の残る登山道を降りるというとても貴重な体験をしてきました。

今朝の新聞を見たら、富士山だけじゃなく、あちこちで大荒れだったんですね。

詳しいレポートはまた別の機会にでも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた富士登山 ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる