ちょっと一息

アクセスカウンタ

zoom RSS 初登山(竜ヶ岳)

<<   作成日時 : 2006/01/03 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は雨。ってことは富士山周辺は雪だった?
やった、雪山登山ができるぞ。

ってことで初登山してきました。場所は本栖湖のすぐ横の竜ヶ岳。

画像

ここはそれほどきつくないし、富士山がよく見えるし、この時期は山頂付近は気温が低く、雪質もパウダースノーになってて、べちゃべちゃにならなくていいんですよ。雪が降ったばっかだからアイスバーンにもなってないから、アイゼンを付けなくてもトレッキングシューズだけで大丈夫だしね。

今日は晴れてはいたものの、雲が多く、富士山がすっきり見えなかったのがちょっと残念。

画像

行きは南斜面を富士山を眺めながら登り、帰りは北斜面の森の中を降りてきました。

楽しめた今年初の登山でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初登山(竜ヶ岳) ちょっと一息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる